逃亡料理人ワタナベのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「逃亡料理人ワタナベ」に投稿された感想・評価

保木

保木の感想・評価

3.2
0
頭空っぽにして見れるものをと探していて発見。
二話構成の中で各地の食材と名物料理、料理人たちの苦悩と葛藤、若干のサスペンス、そしてワタナベの料理と結構てんこもりで面白かったです。
あまり旅行ができないこのご時世なのでED後の各地観光スポットを紹介するミニコーナーも楽しみでした。
何故中国との共同製作でこれができたのか(中国人俳優さんしか中国要素がない)不思議ですが、尚語賢さんはとてもおきれいです。
広島の野球少年とマネージャーの最後は切なかった…
リチャード・キンブルが料理人になったようなグルメ旅番組もといサスペンス風料理ドラマ。妻を刺した容疑で逃亡する三つ星料理人ワタナベが東京から西へ西へと逃げる中で出会う人達の悩みを食べ物で解決していく。ロケーションは伊東、京丹後、淡路島、神石高原、北九州の5ヶ所。それぞれ前後編構成で合計10話。ワタナベが答えを教えるのではなく、各々が見出していく風に描かれているのが良い所。これはワタナベ自身が家族や一流料理人としての慢心への後悔を抱えて逃げているのを重ねられているのだと思う。そういう意味では淡路島の兄ちゃんは自分の力で新しい淡路牛料理を作らないといけないはずなのに人に頼りっきりで、このエピソードは劣る。ここは色々とイベントが多くて物語る余地がなかったんだろうけどね。

グルメ番組としてはワタナベが作るものだけでなく、ワタナベを追うグルメ刑事 出口の名店巡りや同じく追う謎の中国人パティシエ イーリンのスイーツもあってボリュームが多い。前後編で違った料理を見せられるのだけど、北九州ではまさかの寿司被り。しかも前編ではオリジナリティ溢れる寿司なのでオーソドックスな後編が最終回なのに見劣りしてしまうのは残念。物語的には〆のやっとで握った玉子を出す事に意味があるのだが、前編にも寿司を出した意味は分からなかったなあ。

日中合作らしく、メインキャストに中国人が2人いる。主役が池内博之さんなのはドニー・イェンやジャッキー・チェンと共演した実績を買われて中国市場にアピールでしょうか。炸裂する脳内妄想シーンでコメディ要素を高めるも、この人の顔はやはりシリアス向きだなーという印象が強い。全体的に緩いのでさほど気にはならないが。エンドクレジットは何気に凝っていて楽しめる。気楽に見始めるにはちょうどいいドラマ。
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

3.4
0
ライトに見られるものを探して遭遇。

ご飯要素は少なめ?に感じるかも。
意外と謎の方が気になって見ちゃいました。

いとうあさこさんの演技がインパクトあり過ぎてずるいと思います。薔薇…笑
ぷはー

ぷはーの感想・評価

3.2
0
10分程度の気休め料理番組のある普通の刑事ドラマ
謎ジャズ好き。
「オマエラハ、ハヤクシンハンニンヲミツケロ」好き。
まる子

まる子の感想・評価

-
0
料理のシーンもう少し欲しい。
いとうあさこがまさかの妻役(笑)
Yuna

Yunaの感想・評価

3.4
0
お寿司のシーン本編忘れて見入ってしまった。
いとうあさこの寝言笑った
孤独のグルメを見終わってしまった虚無感から、美味しいご飯の映像を求めて何故かこのドラマ、逃亡料理人ワタナベに行き着いた。

2話までは我慢してみた。我慢してみたんだ。犯人は誰なんだ。気になるさ。気になる。コメディなのも理解している。わかっている。しかし、ご飯要素が少n…

蟹温泉で出汁を啜り、手刀で割った蟹のハサミの方でなくまさかの本体の方をしゃぶるシーンをなんとか乗り越えたというのに、妻役がいとうあさこだということにその後気づき、何故かそこで集中力が途切れて我慢できずにそっとプライムビデオを閉じた。

そしてメインの俳優陣の大袈裟がすぎる演技に、なんとなく耐えられなかった…主人公の俳優さんも個人的に苦手な部類だったのかもしれない…観るのが今ではなかっただけだと思う…まだ早かった…今度またチャレンジします…。

このレビューはネタバレを含みます

池内博之がただただイケメン😂
ご飯は全部美味しそう。
岸谷五朗の食事シーンは孤独のグルメって感じ!
でもコメディーチックで面白い!
オーバーリアクションでみていてついふふふってなってしまう。
なんであんなに近くにいるのに捕まらないのか不思議ww
キャストも豪華。
いとうあさこが妻役で羨ましい。

最終話のラブボーイってなんだよwww
中村蒼に一目惚れされるのは羨ましいけど怖すぎる。
急にサイコパスでシリアスな感じに。
なのに岸谷五朗がまた笑いを誘ってくれた。
めぐみ

めぐみの感想・評価

3.5
0
ギャグとサスペンスの塩梅が絶妙でぼんやり見るのにちょうど良かった👏

池内博之ってIWGP的なヤンキーのイメージしかなかったけど(しかも正解はGTOだったw)、いい感じにゆるいおっさんになってて和んだ〜

岸谷五朗のモノローグ顔芸もよい。
いとうあさこもめちゃめちゃよい。

ご飯、どれも美味しそう。

続編があったらいいなあ〜〜🙏
ゆり

ゆりの感想・評価

3.1
0
作っている料理が全部好きな食材なものばかりだったので、これを見てすぐ食べたくなった。
>|