絶メシロードのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「絶メシロード」に投稿された感想・評価

ayus

ayusの感想・評価

4.5
0
絶妙にリアルすぎてなんとも言えず。
うだつが上がらないオジサン演じさせたら、この人の右に立つ者なしでしょう、としか。

なんかこ汚い感じとか、本当になんというか(笑)

「一緒に行く?」と訊かれた奥さんが、「いーーーーーーー勘弁して勘弁して」ていうシーン、あるある過ぎて爆笑でした。

孤独のグルメとはまた違った感じで、味わい深く楽しめました。
えみ

えみの感想・評価

4.0
0
コンセプトはあれど、そこまでコンセプトが機能していないので基本的には孤独のグルメの亜種という感じ。

父娘・家族の関係性や、なんだか妙に好感の持てる主人公、美味しそうな料理。全部良かった。

個人的にこういうゆるい作品が大好きなのでスコア甘めにつけちゃうんだけど、しょうがない。好きだから。

続編もやるらしいので期待してます。
それほど食べ物にフォーカスしていないが、ストーリーが面白い。
都部

都部の感想・評価

3.7
0
絶メシ──それは、いつ閉店するやも分からない美味な個人飲食店の事である。極普通のサラリーマンである民生が週末そんな絶メシを噛み締める日々を描いたドラマシリーズ。ある種 孤独のグルメの派生作品とも言える作品だが、それと異なり素朴な味わいが強調されるのは、主演:濱津隆之の俳優性が大きな土台として展開されるが故だろう。良い意味でスター性に欠ける小市民的な振る舞いは演技臭さを感じさせないそれで、関東を中心とした地域密着型の店舗の空気感と非常に馴染んでいて、とても落ち着く丁度良い映像作品として成立している。作品としてのドラマ性はあってないような物だが、妻娘がライブを楽しむ裏で個人の楽しみの領分の中で年相応に楽しむ様は等身大の人生賛歌としても取れるし、その気取らなさが孤独のグルメよりも惹かれる点かもしれない。
(強いて言えば、ブツ取りの撮影が若干甘いと感じる回はあった)
上海十月

上海十月の感想・評価

2.5
0
孤独のグルメの派生版なんだなぁ。車中泊とかオプションが付いてくる。
YOK

YOKの感想・評価

4.5
2
#居酒屋新幹線 が見終えたので、次なる「ソロ活を楽しんでいる系ドラマ」を!とばかりにこちらを。1話だけリアタイしたことあるけど、どの話だったかな~。

毎週末、嫁と娘が推しアイドルの地方遠征に行ってしまう傍ら、1人で車を走らせ車中泊して飯を食うという主人公。小遣いで絶飯を楽しむ夫…かたや毎週泊まりで地方遠征してライブを楽しむ母娘…家庭内格差エグッって思うんだけど、主人公が良しとしてるので、良し。家計簿が気になるなんて言っちゃいけない。

主人公を演じるのが「カメラを止めるな!」で主演を演じた濱津隆之さん。めちゃくちゃ普通というかそのままな演技があってたし、庶民感強めな感じが良い。もの頼む時に金額気にするところとかめっちゃ共感。

『絶滅してしまうかもしれない、絶品飯』それ即ち『絶メシ』ってことで、渋いお店が多め。せっかく来たんだから有名なお店であのご飯を!とは真逆なの。そこはかとない哀愁良いねぇ。

孤独のグルメが紳士的で孤独なグルメドラマだとすると、こっちもっと地元に根付いた若々しい感じ。主人公と癖の強い店主の絡みがガッツリあるので、飯を食べるだけでなく交流も楽しんでいるのが好印象なドラマ。

若干、この家族どうなの?パパ放置でいいの?とは思わなくもないんだけど、各々好きな事楽しんでるし、摩擦起きていないならこれがこの家族のあり方なんだろうな。ちょっと羨ましい。出かける時に「出かけても良い?」って聞いたり、飯の支度のこと考えたり、何時までに帰ればいいかなとか帰ったら洗いもあるんだろうな…とか考えずに遊びに行きたい。(ただの愚痴)

毎話の最後に女性の声で「今週もお疲れ様でした」って入るのが個人的にめっちゃ好き。なんかほっとする。

あと、結構な頻度で「また会っちゃたね」な山本耕史演じるベテラン車中ハッカーさんがキャラ濃くてめっちゃ好き。この人がその昔大河ドラマ「新選組!」で鬼副長土方歳三を演じたのかと思うと感慨深いよなー。

個人的にはめっちゃ好き。見れば見るほどもっと見たいってなったし、飽きなかった。お正月スペシャルも放送されたようなので、第2期もあるといいなぁ。

最初の頃はパパそっちのけでライブに行く母娘にうーん???って感じだったけど、最後まで見た今となっては、さっさとティアドロップスのライブにガンガン母娘で参加して、パパは絶メシロードを爆走してくれと思えるようになった。
ベテラン車中ハッカーさんのその後にも期待!
ちゃぶ

ちゃぶの感想・評価

3.5
0
普段はあまり「食」に頓着がないけど、
おじさんの哀愁も自分と重なり何とも楽しめた♪

一気に見たった(^^

クスッと笑え、
とにかく美味しそう♪
miisa

miisaの感想・評価

3.5
0
父親の哀愁ただようドラマ。
なんで可愛そうに見えるんだろう笑
家族でお出かけしてあげてー笑
トディ

トディの感想・評価

4.5
0
店は入りにくかったりするんだろうけど、また旅行の目的や楽しみが増えた気がする
ねるも

ねるもの感想・評価

3.3
0
ゆる〜っと観られるドラマ。
絶メシ店は入りにくい。
地元に根付いた感じが、入るのを躊躇させる。
このドラマの中の一件で、入ったことはないけど存在は知っている店が出ていた。
まさにその店も入りにくい。
でも行こうと心に決めた。勇気出す。
うまい絶メシを食べるため!
>|

あなたにおすすめの記事