イノセンス〜冤罪弁護士〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

イノセンス〜冤罪弁護士〜2019年製作のドラマ)

公開日:2019年01月19日

製作国:

再生時間:46分

3.5

あらすじ

「イノセンス〜冤罪弁護士〜」に投稿された感想・評価

みきてん

みきてんの感想・評価

4.3
0
2021年7月鑑賞。
ドキドキハラハラ感やスカッと感はあまり感じられなかったけれど、物語の軸はきちんとあったように思う。
全話見終わった時に、King Gnuの白日の歌詞がピタッとはまった感覚があった。
SM

SMの感想・評価

5.0
0
冤罪に立ち向かう、実験で立証するのは面白かった。難しいが冤罪が消えて欲しいと心から思えた。
ししゃむ

ししゃむの感想・評価

3.5
0
藤木直人一生顔変わらない!ナースのお仕事からずっとイケメン!!
優しいイケメンのイメージ強かったけど、ツンツンしてる藤木直人最高すぎた
えむおう

えむおうの感想・評価

3.6
0
放映中に、何話か観てましたが、見逃した分を含めて自粛期間に一気観しましたが面白かった。

冤罪の疑いを、弁護士さんが科学的に解き明かすという話。
誠実な弁護士さんが、冤罪解決にこだわる、その動機となった事件を絡めてストーリー描かれています。大きなストーリーもありつつ、1話完結で色々な、大規模場実証実験が面白く楽しくみれました。冤罪なので、どのはなしも少し胸くそ悪いのが玉に瑕ですが、とっぴな実験は面白く、スカッともしました。

面白かったです。観てよかった。
ば

ばの感想・評価

2.5
0
坂口くんと川口春奈ちゃんという神主演なんだけどストーリーと坂口くんのキャラがいまいち私には合わなくてへにょ
puu

puuの感想・評価

-
0
途中まで観ました。4話くらいかな?
なんとなく毎回ラストが読めてしまって、盛り上がりに欠けました。
ちゃぬ1130

ちゃぬ1130の感想・評価

4.0
0
冤罪って、本当勘弁してほしいよね、、
人生が一変してしまう。

全話が無罪を勝ち取るわけじゃなくて、
そこがまた冤罪を証明する難しさがわかる。

1話1話面白かった!
あい

あいの感想・評価

3.5
0
こういうのはなんだかんだ見てしまう。
キャストが全体的に豪華。
少しHERO?と感じさせるキャストが川口春奈を比べてしまう時があり、、
ともさかりえさんの回が好きだった!
Benito

Benitoの感想・評価

3.9
0
【 King Gnuの主題歌に惹かれて 】

=======================
・2019年1月
・NTV 22.00- 土曜ドラマ
・全10話
・平均視聴率_9.1%
・脚本_古家和尚
・音楽_岩代太郎(プロデュース)
・主題歌_ King Gnu「白日」
========================

フジTV系のドラマ(ガリレオ、任侠ヘルパー、外交官黒田康作など)がメインで活躍していた古家和尚だが、珍しく日テレでシナリオ担当。ディテールもしっかりしていて、坂口健太郎と理工学部准教授役の藤木直人の絡ませ方も良く、主人公の父親で最高検察庁次長検事役の草刈正雄もいい味出してる。

主題歌が本当にいい。
ドラマのプロデューサー荻野哲弘の功績だと思う。未来に向かって前を向いて歩いて欲しいという主人公の祈りにも似た気持ちを楽曲に込めて、とバンドリーダーである常田大希に依頼したというから、実現させたKing Gnuも流石。

因みにサントラはUTAMARO Movementが担当。これはメンバーが岩代太郎(映画・ドラマ作曲家)と宮井英俊のグループ。
たきえ

たきえの感想・評価

3.4
0
坂口健太郎と藤木直人の絡みのシーンは好きだった!

話的には面白いけど、実際こんな簡単に科学で実証できるのか?
でも冤罪の人って罪もないのに人生潰されて、、だから黒川先生みたいな人絶対にいて欲しい。
>|