イノセンス〜冤罪弁護士〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「イノセンス〜冤罪弁護士〜」に投稿された感想・評価

添島

添島の感想・評価

3.5
0
キャストが概ね推し。主題歌聞きたさでしたが坂口健太郎はほんとにこういう役はまるなぁ。

そんなピタゴラ的な解決あるかいっていうのと藤木直人の役との主軸のブレが気になったけど趣里ちゃんの顔をお風呂に浮かんでるアヒルみたいで可愛いってゆったのはブラボーです。
努力が報われないのがちゃんとあってよかった。
フジタ

フジタの感想・評価

2.5
0
 皮肉にも主題歌「白日」の方が有名だと思うがリーガルものとしては飽きずに見通すことができた気がする(川口春奈がでかいかな..?)
 藤木直人はおしゃれイズムの時とのギャップが良くてさすが俳優と思ったのを覚えている。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.1
0
見出したら最後まで見ちゃったけど。
後半はどうも無理筋な流れで。
なんだかなぁー。
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

2.9
0
一話のみ視聴。
冤罪を晴らして行く天才肌の変わり者弁護士に坂口健太郎。

警察や検察の強引な取り調べから生じる冤罪に異を唱える展開。
例え弁護の結果罪を晴らす事が出来ても、一度社会から押された烙印は消える事は無い。
意欲的な内容、原作は有るのか。だが、何故か二話目を観たいという気持ちになれずリタイア。

暮れの大掃除の合間に観る気晴らしには相応しくなかったか…(∵`)
各回の検証実験のダイナミックさ、事件の真相の切なさ、そして救われない回もあり、楽しく観られるというよりは現実感が溢れているようなドラマでした。
macha

machaの感想・評価

3.5
0
坂口健太郎が主演のドラマは当たりが多い。魅力的な主人公を演じるのが上手いから翌週も見たいと思える。毎回ストーリーも面白くて結末の切なさも癖になってさらに主題歌がめちゃくちゃ良くて。私の中ではいい印象が強いドラマだった。
ももやま

ももやまの感想・評価

4.5
0
キングヌーの曲が良い。内容は謎がとけていく感じがよかった。熱いドラマ。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.8
0
キャストがよい。
主題歌最高。
坂口健太郎と藤木直人がかっこよすぎた…!
こづ

こづの感想・評価

-
0
重いテーマだよね、冤罪弁護士。
面白かった。

坂口健太郎、川口はるな
りほ

りほの感想・評価

4.6
0
話によっては救われない回もあったのであまり評価高くないのでしょうか。リアルでかなりシリアスな割に、大掛かりな実験など非現実的な部分もありましたが、全体的にとても興味深く、惹き込まれました。

本作の良さは、冤罪を暴く弁護士の黒川を主役としつつも、あくまで「被害者は冤罪を受けた被告人や被害者遺族」であり、弁護士やマスコミではない、と一環して描いているところ。当たり前なのに、これがきちんと描けているフィクション作品は高評価の海外映画含めて意外に少ないです。本作は焦点がボヤケないので非常にすっきり見られました。制作側がマスメディアなので無理からぬことですが、マスコミ等をやや強引に擁護する作品はかなり多く、現実の偏向報道などを鑑みると結構ストレスがたまります。本作はこの点とても潔かった。

赤楚衛二さんにつられてみはじめましたが、坂口健太郎さんはじめ出演者の演技も安心して見られました。川口春奈さん可愛い。地味ながら良作で心に残る作品でした。
>|