MIDORI

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン1のMIDORIのレビュー・感想・評価

3.0
大好きなライアン・エッゴールド主演!「ブラックリスト」でトム役を降板したときにもうライアンは見れないのかと落ち込みましたが、その後すぐに「ニューアムステルダム」の主演決定で救われました。しかし、日本での放送がなかなか始まらずいつになったら観られるのかと思っていたら、Huluが提携しているFOXで放送が始まったため、私はHulu経由で鑑賞しました。

私の評価は✩3ですかね(ちょっと低め)。というのも、メディカルドラマではありますが、どちらかというと経営改善、業務改善のストーリーなので、これまでNBCが制作してきた王道のメディカルドラマ「ER」などに比べると若干物足りないかもしれません。逆に「ER」とかの面白さっていうのは、派手な人間関係にあって、“みんなちょっと嫌な奴”っていうキャラクター性に面白さがありましたが、「ニューアムステルダム」に関しては嫌なキャラクターゼロ!良いドクターしかいなくて、ドラマを見ていて疲れたりしないのが精神的に良いです。あと、演じている俳優さんたちが全員素敵ですね。よく見つけてきたなぁ〜と見るたびに思うほど、演じている方々が好きです。それから、ちょっと霞んだ感じに見えるカメラのフィルム?(フィルター?)も、ニューヨークのちょっと冷たい空気を感じられたり、流れる音楽がとても素敵だったり、演出がいいなと思いました。

ラストがあまりにも衝撃的すぎて…クリフハンガーにしたかったんだろうというのは伝わりましたが、本当に惨劇すぎて、動揺してます(笑)このドラマのInstagramとかもフォローしてるので、結果は分かっているものの、日本語字幕で見たいです。
MIDORI

MIDORI