SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』に投稿された感想・評価

子供を一流大学に行かせる為に親が尽くす物語。富裕層の奥様方怖い。ファッションやインテリがオシャレだから見応えあり。
ninomi
3.4
0

前に日本版のスカイキャッスルを見たけど、本家に比べて薄味と言われていた意味が分かった。ドロドロ具合や、何としてでもトップの大学に行かせたい執念が日本とは桁違いだ。

母親の自殺から始まり、とうとう殺…

>>続きを読む
4.0
0

日本版「スカイキャッスル」を観てからの視聴。
日本版がなかなか面白かったので原作はどうなんだろうと気になり観始めたが、やはり本家はスケールも内容も違った。

韓国の受験の厳しさは日本とは桁違いで、ド…

>>続きを読む
はる
4.3
0
ザ韓国って感じのドラマ!一流大学に行かせることだけが全ての上流階級の人たち!
めちゃくちゃ面白かった!
4.3
0
受験戦争の加熱、教育虐待など、社会へのメッセージ性のあるドラマだった。基本シリアスだけど、ちょいちょい箸休めがあって、ピラミッド、おもしろかった。
4.3
0
後半は少し長くも感じたけど、すごい世界だなと思いながら最後まで一気に見ました。イェソはかわいくて好きだった。逆にヘナは最後まで見ても好きじゃなかった…
半分観ての感想は

『ペントハウス』 よりはスケールが小さめかな?
4.2
0
韓国の競争社会やばいってなるドラマ。上流階級の子に生まれてきてもそれはそれは大変なのねーってなる。
明るい話ではないけど、展開もおもしろいし、短いしサクサク見られる。
4.2
0
私がイメージしてたラブコメ以外の韓ドラってこれすぎる。誰にでも勧められる
ai
3.5
0

色んな人からオススメされたので鑑賞。
ザ韓国な感じで 面白かった。
ピラミッドのお父さんのカンジャンケジャン食べる姿が 本当に気味悪くて印象に残ってる。
大きいピラミッドとか 怖すぎるわー。
子供と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事