離婚なふたりのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「離婚なふたり」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

3.6
0
小林聡美さん、好きだわぁ。この空気感というか、自分の人生を丁寧に生きてる人の代表のようだ!
こんな大人になりたい。
ふたりの会話とかリアルな夫婦の感じ。離婚がテーマだけど、重くなくライトに爽やかに描かれていて良かった。
れをん

れをんの感想・評価

3.4
0
会話とか空気感に淡々としててリアリティがある ふたりの自然な演技が良い
runedoll

runedollの感想・評価

3.0
0
小林聡美さんの元夫とのオマージュか?
こんなに円満離婚は無いでしょ。


岡田将生はやっぱり美しい
Toppo

Toppoの感想・評価

3.0
0
小林智美とリリー・フランキー、2人とも実力派でナチュラルな演技をするから、妙に夫婦としてのリアリティーがあった。
未婚なので共感だとかはそれ程分からなかったけど、元々赤の他人だったのが、結婚した日から夫婦として一生人生を共にするって難しいことだよなと今作を見ながら考えさせられた。
小林智美、脚本家の妻としての役どころは現実でもかつて婚姻生活を送っていた通りぴったりだっただろうけど、よくオファー引き受けたな。
時間泥棒

時間泥棒の感想・評価

4.5
0
沈黙の返答や小さなツッコミなど、普通の連ドラでは消えてしまったり無駄に誇張されてしまうリアルを盛り込んだ脚本とそれを絶妙に体現した小林聡美とリリーフランキーの自然な演技がとてもよかった。変なSEにも頼らず、演出も過剰でなくて、こういう良質なドラマが普段のテレビからも流れてたらテレビちゃんと見るのにな。収まりよく終わらないのもいいよね。



小林聡美が離婚理由を聞かれた時「私の未来にぼんやりと夫がいないんです」みたいなことを言うのだけど、なんとなく一緒に見てた夫が、俺はいる?と確認しにきました(笑)
yumi

yumiの感想・評価

3.8
0
メインのお二人の些細な仕草、表情、やり取りがあまりにも自然で演技と思えないくらい、リアリティーがすごかった。










以下ネタバレです。





もう、妻の立場としてみてて、うわー…
何こいつ、わー、最悪。

って思いながら、あるある!!なんて言いながら爆笑とかしながら見てたのに、なんだろう、
だんだんすんごい切なくなって、

こうなるしかないって思うのに旦那さん可哀想ってなった。

別れたら好きになるってなに。
なんで大事にしなかったの。


女の人は1度ダメってなったら何があってももう無理だもんね。

様々な感情が去来した、良いドラマだった。
まみ

まみの感想・評価

3.0
0
そういう終わりなんだ。
これはこれでありなのか。
こんな夫いやと思いつつ妻にも感情移入できなくて、夫がかわいそうに思える。
うめまつ

うめまつの感想・評価

3.8
0
小林聡美がリリーフランキー演じる脚本家の妻だなんて、どうしたって三谷幸喜を思い浮かべずにいられないし、さらには坂元裕二を意識してるとことか絶妙にリアルが絡んで来て面白い。『東京物語』に憧れながら絶対にそうはなれない侘しさよ。岡田将生が弁護士なら相談料いくらかかっても通っちゃいそうで怖い。
小林聡美さんとリリーフランキー(だけ呼び捨て)の2人は好きやけど思ったより合わんかった…
takayama

takayamaの感想・評価

4.3
0
絶妙な加減でした。うるさくなく落ち着いて見れるし、なおかつユーモアもある。リリーフランキーと小林聡美、良いパートナーですね。
結婚してる身としては他人事では決してないドラマ。離婚したい理由が分からないというのはある意味ハッキリした理由があるよりも、絶望的で残酷な通達。
夫は辛いだろうが、夫を見続けると喜劇的にその理由が沁みてくる。リリーフランキー、演技力というよりも体現力。圧巻でした。