デリー凶悪事件 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『デリー凶悪事件 シーズン1』に投稿された感想・評価

orixケン

orixケンの感想・評価

4.0
0
凶悪なバスレイプ事件を追う警察の丹念な捜査状況を中心にドラマ化。
警察組織がまだしっかりしていなくてじりじりもするけど女性刑事の活躍を際立たせる効果にもなっている。
インド社会の問題点なども描いている。面白いドラマだった
Santana

Santanaの感想・評価

4.0
0
実話に基づくストーリーで丁寧に作られていて、見応えあり
あまりに酷い事件なので、直接的なシーンは一切ないところに配慮が感じられる
でもその悲惨さ、悔しさ、怒りは充分に伝わります

ネットニュースで見るインドの事件はどれも酷くて、治安はあまり良くないイメージがある。
このドラマを見ると急速に発展している部分と、追いついてない部分があって 差が広がりチグハグになっているのかな

犯人が悪なのは言わずもがな、インド社会全体の問題と捉えてドラマが作られていた
「国民が変われば国が変わる。そうすれば社会が変わる。」
SSD

SSDの感想・評価

4.0
0
かなり残虐な事件を、作品としてもその残虐さをリアルに容赦なく見せられた。

実話に基づいた事件は、フィクションを超える。
最初から鳥肌が立つような内容。
ドラマとしても無駄がなくストーリーもしっかりしていて緊迫感が伝わってくる。

インドの警察官の労働環境や差別、格差や家族との葛藤、ちょっとした噂やデマからの群衆心理までも随所に散りばめられていて興味深い。

信仰や民族、男女差別的な問題が引き起こす事件は想像を絶する。

デリーの混沌とした町や人の多さ、埃っぽさなどの空気感が息苦しく感じた。

シーズン2の前に少し心を落ち着けたくなるが、辛い現実でも見てよかったと思える秀作。
まなみ

まなみの感想・評価

-
0
被害者女性は 父には言わないで と言い
加害者男性は 母には言わないで と。
ここだけでもモワっとした気持ちになる。

学生や小さな村の人人の演技も素晴らしく、亡くなられた女性への強い思いを感じた。

急に物事が良くなるなんて事はあり得ないけど、少しずつでも改善されていくといいなぁ。
オエンoen

オエンoenの感想・評価

4.7
0
本当に最低最悪遣る瀬無い事件なんだけど、事実である以上、惨状を知る術を提供してくれたことに関係各位へ敬意を払いたい

行政を司る警察が、ここまで貧乏でオーバーワークで軽視されてしまう国家てどうなん
みんなあんなに電話でるの早いのに、バイリンガルなのに

被害者男性はどこまで被害者なの?あれはドラマゆえの脚色?調べても特記が見当たらない、気になる
シーズン2ではもっと明瞭に立ち位置が説明されるだろうか、とても気になる、真実が知りたい、気になる
mittsko

mittskoの感想・評価

-
0
【書きかけ】元になった事件は、オンタイムでずっと追っかけていた 本当に本当に本当に!衝撃的な事件だった インドは非道いところがあるとは知っていたが、ボクの想像力をはるかに超えた陰惨さと残酷さだった…(´・ω・`)

このシリーズ、よくこれを取り上げてくれた…! まずはその企画に心より敬意を表したい 全く正しくも事件の直接描写はせず、犯人逮捕に力の限りを尽くす警察の捜査を 全七話で描く 大変!つよく引き込まれた…!

捜査の諸場面に垣間見えるインドの日常が、実にリアルで圧倒された 本筋の犯人逮捕(6人全員が逮捕される)とは無関係のディテールが、いくつも積み重ねられていく デリー警察内部のろくでもなさと、事件を利用し、国民の反警察感情におもねり、捜査を妨害する政治家たちの動き… こういうことがあったんだなぁ… インドの警察は、こんな具合に捜査を進めていくんだなぁ… こんなんで捕まるのかと思ったら、ちゃんと捕まえるんだなぁ… など、インド理解を大いに深めてくれた

大オススメ…! とにかく観ましょう…! ちなみに、第二シーズンが二週間後に公開されるようですね 楽しみです…(ΦωΦ)
JT

JTの感想・評価

3.6
0
2012年の事件がベースに描かれている
時代背景がわかりにくいが、スマホが活躍していて意外に最近だな、とわかる
あの広い土地で名前を手がかりに犯人を見つけ出せる警察官がいて、また男尊女卑が蔓延っていると思わせて、実は警察署長や判事の職に女性がついているという先進性も併せ持つ不思議の国
インドのカオスから発生する犯行がそれにしても凶悪すぎて想像を絶する  22/6/25
内容を知って、本来私が見たいタイプではないですが、実際の反抗のビジュアルの描写がないのと、悍ましい内容にも関わらずかなり評価が高いためみました。
見て正解でした。
ビジュアルの描写がなくとも、言葉の説明だけでも十分に可視化できあまりに悍ましく途中何度も顔を顰めながら見ました。
親戚が住んでいるため、インドには何度も行きましたが、正直ハマるほど好きな国ではないです。
差別がとにかく嫌いな私にはその女性蔑視には反吐が出ます。
私自身は常に家族と行ったため危ない目にあったことはないですが、高価なものを盗まれたり騙されそうになったり嫌な思いはたくさんしました。
レイプのことは聞いていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

ここ最近たくさんNetflixドキュメンタリーを見ましたが、どれと比べても犯罪として最も凶悪ですね。

色々調べたら乳幼児が対象になることも多いとのこと。
鬼畜ですよ。
ケダモノ以下。
同じ女性として許せない。

こうして事実を明らかにし少しでも多くの人の目に触れることで、社会がより良くなることにつながることを願います。

やはり性行為に対して厳格なヒンズー教と貧富の差が拍車をかけているのでしょうか。

日本でもセクハラ事件などはありますが、ここまで凄惨な事件はまず起きないですよね。

全く理解出来ません。

もう二度とあの国に行きたくないかも。

何より救われたのは婦警さん。
なんて素晴らしい方なんでしょう。

実際活躍された警察の本人の動画なども見てみたかったです。

見終わったあと、ひたすら涙が出ました。

被害者があまりにもあまりにも可哀想だ。
kuko

kukoの感想・評価

4.0
0
つらい

ドラマとしての面白さとこれが事実という胸糞悪さで情緒が死ぬ
Baad

Baadの感想・評価

4.5
0
最後まで見ました。

登場人物が多いので少し混乱しますが、エンドマークが出た後で、第一話に戻って主要な警官達の出勤風景を見るとしみじみと大変な5日間だったのだなあ、と言うことがわかります。

インドでレイプの刑罰が重罰化されるきっかけとなった事件を警察の捜査に重きを置いて描いていますが、細かいところまで目配りが効いていていいドラマです。

犯罪が決して少ないわけではない(人口比では少ないし検挙率も高そうな感じもする)のに警察予算が少なく、警察署はしょっちゅう停電し、捜査もかなり自腹切ったりしている警察の実態。

それなのに、警察がしっかりしていないからレイプ事件が起こる、と言うデモ隊の言い分には少し驚きました。基本的なインフラが十分に整っていないのに、正常化バイアスが強い国なのかな?

その一方で犯人の護送は手錠なしで手繋ぎだったりするのは、警察より怖いリンチがあるからなのでしょうか?この事件の場合は明らかにそうですが、建前での人権意識は結構高そうな国だなあ、と思いました。

多くの捜査官が使命感から働いていますが、それが待遇的にも報われるよううに(社会全体で)なると、住みやすくなるんだろうなあ、と思いました。

あなたにおすすめの記事