デリー凶悪事件 シーズン1のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デリー凶悪事件 シーズン1』に投稿された感想・評価

やみこ

やみこの感想・評価

5.0


2012年にインドのデリー実際に起きた集団レイプ殺人事件のドラマ化。
観始めたら、ラストまで一気見してしまった。
当時あまりに酷い事件で世界中にニュースが流れ騒がれていた事を覚えてる

1話目がシ…

>>続きを読む
こん

こんの感想・評価

3.4

実話基づき系。ニルバヤ事件が題材。この事件以降デリーでは、CCTV載せてないバスはカーテン閉めたり窓の塗り潰し禁止。今も本当にデリーNCR入ったらカーテン開けてる。
難しい題材だけど、インドの実話基…

>>続きを読む

インドには学生時代にバックパッカーとして、社会人になってからは出張で何度も訪れているが、地方に行く程、好奇の目と、お節介なまでの親切さが愉快だった記憶しか無い。そして、高潔で立派なインド人を多数知っ…

>>続きを読む

インドの警察って手錠持ってないのかな??
捕まえたら恋人繋ぎが普通なの?
学生時代インドに行ったけど、まじで街中あんな感じで人間性とかもほんとにドラマのまま。
すぐバレる嘘を平気でつくし歩いているだ…

>>続きを読む
いと

いとの感想・評価

4.1

犯人の罪意識の無さが随所に垣間見える。犯人同士で口裏を合わせようとしたり、逃亡に慣れていたりする犯人がいない。すぐにばれる嘘をつく。警察の着実な捜査にあっさりと捕まる。自らの罪を反省することなく自分…

>>続きを読む
最高裁はレイプ犯が「悪魔のように、人間の欲望をむき出しにした」と指摘した。

鉄の棒
胸糞
orixケン

orixケンの感想・評価

4.0

凶悪なバスレイプ事件を追う警察の丹念な捜査状況を中心にドラマ化。
警察組織がまだしっかりしていなくてじりじりもするけど女性刑事の活躍を際立たせる効果にもなっている。
インド社会の問題点なども描いてい…

>>続きを読む
むん

むんの感想・評価

4.0

実話に基づくストーリーで丁寧に作られていて、見応えあり
あまりに酷い事件なので、直接的なシーンは一切ないところに配慮が感じられる
でもその悲惨さ、悔しさ、怒りは充分に伝わります

ネットニュースで見…

>>続きを読む
SSD

SSDの感想・評価

4.0

かなり残虐な事件を、作品としてもその残虐さをリアルに容赦なく見せられた。

実話に基づいた事件は、フィクションを超える。
最初から鳥肌が立つような内容。
ドラマとしても無駄がなくストーリーもしっかり…

>>続きを読む

被害者女性は 父には言わないで と言い
加害者男性は 母には言わないで と。
ここだけでもモワっとした気持ちになる。

学生や小さな村の人人の演技も素晴らしく、亡くなられた女性への強い思いを感じた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事