1925年の明智小五郎のドラマ情報・感想・評価

「1925年の明智小五郎」に投稿された感想・評価

mimimo

mimimoの感想・評価

3.8
0
満島ひかりが明智小五郎を演じるのが見る前は不思議だったけど、見終えるとしっくりくる。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.8
0
D坂の殺人事件と心理試験は(済)💮
演出、美術、衣装、どこを切り取っても素敵すぎる!!
屋根裏の散歩者も再放送してよっ
まりも

まりもの感想・評価

4.0
0
おー、このシリーズやっと登録されてうれしい。
最初は満島ひかりが明智小五郎?!と、びっくりしましたが、心配いらず。乱歩ワールドを壊さずにしっかり世界観を作り上げています。
作り手の方々を尊敬しちゃう。
『屋根裏の散歩者』を観て、満島ひかりの存在を知った。この時の演技バカ可愛い。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.5
0
シーズン3を先にBSで観た後、シーズン1が地上波で再放送されていたもの録画していたの忘れてて今頃鑑賞。
D坂。フィギュアのチープ感と妖しい雰囲気がお洒落み。
心理試験。菅田将暉こういう芝居上手いね。
屋根裏。篠原信一の怪演意外とよかった。
まだこの頃は満島ひかりらしさ少なめ。
サ

サの感想・評価

4.5
0
大好き。本当に大好き。映像もしっかりしてるしナレーションも独特で素晴らしい。何より満島ひかりが明智小五郎を演じているのが素晴らしい。もっともっと観たい。
橘

橘の感想・評価

4.3
0
録画を見終わりました。
3話ともとても面白かったです!
原作は全て既読ですが、雰囲気出ていました。
満島ひかりさんの明智小五郎好きです…毎回服のテイストが違うところも素敵。底が見えないところと、爽やかさと、そしてキュートで良かったです。
D坂の殺人事件は松永天馬さんがまとも!と思って笑ってしまいました。てまきゅんも何でも出来るなぁ。
心理試験は菅田さんが古き良き美青年過ぎてわーとなりました。でも嶋田久作さんのインパクトが大きかったです。メイク…と思いましたが、お着物がモダンで素敵でした。
屋根裏の散歩者は、篠原さんが一言も台詞なかったのは…と勘ぐってしまったのですが、國村準さんのナレーションが心地好かったです。
江戸川乱歩作品の映像化って、闇が足りない気がして物足りなかったのですが、このシリーズは暗さがちゃんとあって良いなぁと思いました。演出も、作品の雰囲気を壊してなくて好きです。
スタイリングも好み過ぎる。
他のシリーズも地上波放送になることを願います。
acco224

acco224の感想・評価

4.6
0
たまたま再放送で屋根裏の散歩者を観て、何この面白いドラマは!!!
ってなって調べたんです。
「心理試験」は動画を見つけて、小躍りしました。

他のも観たい…特に高良健吾の「人でなしの恋」が観たい…
mako

makoの感想・評価

4.5
0
江戸川乱歩は好きで何冊か読んでいます。

1話の「D坂殺人事件」は原作既読。真田広之さんが出演している映画版も鑑賞済。
江戸川乱歩の探偵小説6作目にして、明智小五郎が初めて登場した記念碑的作品ということは知らず😅
このドラマでは満島ひかりが明智小五郎役。これが中々良い。

この時代にサドとマゾの話が出てきて驚いたことを覚えてます。
そして内容をあまり覚えてないので新鮮な気持ちで観ることができました。
内容を覚えていないけど、間違った推理は覚えていた😅


2話の「心理試験」は原作を読んでいないと思います。記憶がありません。
今作での登場人物の配役がいい!
菅田将暉はハマり役、そして老婆役の嶋田久作には驚き。でも妙にハマっている😁

綿密な計画の強盗殺人。完全犯罪を目論む犯人と小五郎のやり取り。
ウソ発見器(心理試験)で犯人とばれないように対策をし万全を期すが完璧すぎて小五郎は疑惑を持つ。
観ごたえあり面白かったです。

普通のドラマとは思えない凝った作りも良き。

3話の「屋根裏の散歩者」は原作既読です。内容は大体覚えていました。
屋根裏を散歩する男役に篠原信一。虫の好かない男(村杉蝉之介)の天井の穴が寝ている男の口と同じ位置にあることを知り毒薬を垂らす。

やっと地上波で放送されたので観ました。篠原信一さん、味があるな〜
満島ひかりさんと二人のやり取りは中々面白かった。
ナレーションは國村隼さんで、心地よい声にうっとりしてしまいました。
七個

七個の感想・評価

3.8
0
菅田将暉は、江戸川乱歩の本の表紙絵を多く描いていた柳瀬茂の描く少年の顔そのものなのであった。
>|