1925年の明智小五郎のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1925年の明智小五郎』に投稿された感想・評価

明智小五郎を満島ひかりに演らせるという発想はすごい。
それだけでかなりの満足感。

最終話の篠原信一とのやり取りも笑った。
あまつ

あまつの感想・評価

5.0
屋根裏、心理試験...最高、最高の映像化としか...本当にありがとうございます、おしゃれで美しくて怪しくて怖くて最高...おしゃれ血飛沫ありがとうございます...
メキラ

メキラの感想・評価

3.7
シリーズ全体に言える事ですが、乱歩のおどろおどろしさがよく表現されていて好きです。
cut

cutの感想・評価

4.0
麗しく凛々しい美青年菅田将暉……
満島ひかりが唯一無二。素晴らしい。


D坂の殺人事件

松永天馬が喫茶店で冷やしコーヒーを飲んでるただそれだけでエモい


心理試験

個人的にこの江戸川乱歩シリーズで1番印象が全体的にぬるま湯くらいな温度。満島ひかりが髭をつけていた…

>>続きを読む
rara

raraの感想・評価

5.0

原作読むのに1番の障害は昔の言い回しが分からない事だと思います。

このドラマシリーズではナレーションに助けられ、舞台のような演出に引き込まれ一気見したくなりました。
毎話ごとのゲストも面白いキャス…

>>続きを読む
tami

tamiの感想・評価

4.1
それぞれの監督の世界と、茶目っ気と鋭さを併せ持つ明智小五郎。
楽屋スペシャルで、満島さんご本人が沢山いろんなことを考えて表現されてるのが伺えて、ますます愛おしくなりました。
タマ

タマの感想・評価

4.7

D坂の殺人事件
ミニチュアかわいい。
ていうか綺麗に終わったなぁ。事の起こりから犯人逮捕で終わる、起承転結が綺麗に分かれてるというか…。
私役の松永さん、ドラマ初めてらしいけどいい感じに馴染んでてキ…

>>続きを読む
楽屋トークが無ければ、
私なぞ計り知り得ないであろう
奥深さの演出
鯖

鯖の感想・評価

-

3話とも監督が違うので趣向も違ってすごく面白い。表現者 満島ひかりが輝いてる。こんな明智もありね!と思う。少数精鋭の演者がこれまた良いのです…。楽屋トークも面白かった。制作の裏側とかメイキングとかや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事