サギデカのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サギデカ」に投稿された感想・評価

漫画『ギャングース』に面白くも考えさせられたので類似ドラマとして視聴。オリジナル脚本となっており秀逸。
鯖

鯖の感想・評価

-
0
木村文乃ちゃん意外とはまり役かどうかってあるんだな…と思った作品でした。展開も普通に読めちゃった
木村

木村の感想・評価

3.0
0
木村文乃目当てで観ました。

顔も見ずに奪われた人たちの人生はこれからも続いていき、ギクシャクした家族との関係であったり、人を信じられなくなる苦しさだったりを抱えていかないといけない。
「簡単に人を信用するバカが悪い」と以前の自分を蔑むようになるのは、詐欺にあう可能性が減ったとしても虚しいです。

殺人や強盗のように暴力性がないと思っていた詐欺も深刻な犯罪行為なんだと気付かされました。
ゆる

ゆるの感想・評価

5.0
0
filmarks登録前鑑賞
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ良かった!
沢山考えさせられました
キャストも中々ベストだったんじゃないでしょうか、
続編出てほしいレベルです
ここ1,2年テレビを全然見なくなった中たまたま出会えてよかった、、
むびまる

むびまるの感想・評価

4.5
0
世の問題にしっかり踏み込んでる。
木村さん高杉くん遠憲さん清水くん足立さんとにかく皆良かった。
毎話なんともいえない苦しい気持ち。
木村さんの過去が壮絶すぎて全てが繋がった瞬間のやるせなさはたまらなかったなあ。
5話は短すぎてもっと長く観てたかった。
tookーo

tookーoの感想・評価

4.8
0
タイムリーな問題を扱いつつ、鋭い内容が更に面白味を加速させていると思う
以前、「NHK のドラマを書く時は民放の様なスポンサーを気にすること無く思い切った事が書ける」っと言った事を思い出す。更に、民間の制作会社(民放の下請け会社)の参加が多くなり、面白い番組作りがみられるのでわ。
玉生洋一

玉生洋一の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

善悪とは何かについて考えさせられる力作。

結局、詐欺や浮気がなぜ悪なのかといえば
人を騙しているからだろう。
浮気や不倫も、なぜ嫌悪されるかといえば
相手を騙しているから。
「浮気しますよ」と宣言し
「してきましたよ」と逐一報告して
相手も「かまいませんよ」と心から笑っていたなら
悪いことではないということなのだろう。

金集めを同様に考えたら
口八丁手八丁で言いくるめて事業に自発的に金を出資させ
その金でがん治療薬等の社会貢献事業を営み
出資者もそれを喜んでいたなら
誰も悲しまず、誰も文句がないということだろう。

もちろんそこに暴力団は絡まない。
さらに妄想するならば、
暴力団が悪事で儲けた金を
詐欺でだまし取って暴力団を潰し、
その金で製薬会社を作って世の中に貢献し
多くの人の命を救ったのだとしたら
一般人は文句を言わないのでは。
木村文乃はそれでも暴力団のために
金を取り戻そうと奔走するだろうか。


木村文乃の熱演が光る。
刑事に限らず、あらゆる仕事を日々懸命にやらねばと思わせる。
青木崇高の怪演も光る。
頭脳だけが肥大した人間の怖さとちょっとした弱さ、
内面の冷酷さ、表面上の人間味が絶妙に演じられている。

その他の人物の立ち回りや、生い立ち等のドラマも
丁寧に描かれたり演じられたりしていて気持ちがいい。

#5(最終話)の中盤で首魁がアッサリ捕まって
ちょっと拍子抜けだったのは話数上の都合か。
もう1〜3話あれば
「上の人間はさらに何重にもガードしていてたどり着けない」
「そこを推理と地道な調査、囮の配置で切り崩していく警察」
といった騙し合い合戦も描けたと思うが
それをやると「綿密な取材に基づいた社会派ドラマ」の枠から
はみ出してしまって主旨がずれるということなのかもしれない。

※2020。4Kにて視聴。
鳩山

鳩山の感想・評価

4.0
0
5話だけど見応えあって面白かった。振り込め詐欺、ここまで描くのか…!という感じ
高杉真宙くんが予想外に上手いね👏✨わたしが観てきた作品が当たりじゃなかったのかそんなに上手!ってイメージはなかったけどこれは相当良かった。あと足立梨花も結構よかったよね。他の方は言わずもがな
加地、これから普通に楽しく生きていってほしい。
すわ

すわの感想・評価

4.5
0
録画消化。めちゃめちゃおもしろかった…。役者もよかった。
振り込め詐欺を取り締まる女刑事の話。
かけ子から本当に悪いやつの顔を見るところまで挑戦する準主役の加地が好きだった。闇に堕ちる若者たちと搾取する上の人間たち。
加地がふつうに生きてくれることが私たちの希望になる。
えりみ

えりみの感想・評価

4.5
0
これも安達奈緒子脚本作品か‼
上手いなぁ
流行りの特殊詐欺ネタ
こちらは摘発する捜査2課の側から描く
全5話で見やすい
ちょっとありえへん∞出自な女刑事、木村文乃がイイ♪
醒めた上司が遠藤憲一なのもイイ
元カレ設定の同僚が眞島秀和が意外にハマってるw
優香の旦那と長塚圭史のキューティクルの無さが役柄に合うてる
田中泯か麿赤兒か分からんww
話数が短いせいなんやと思うけどオチが普通
チョイ役ながら足立梨花が思ったより良かった
>|