メリー・アン・シングルトンの物語のドラマ情報・感想・評価・動画配信

メリー・アン・シングルトンの物語2019年製作のドラマ)

Tales of the City

公開日: 2019年06月07日

製作国:

4.1

あらすじ

「メリー・アン・シングルトンの物語」に投稿された感想・評価

はやし

はやしの感想・評価

4.0
0
海外ドラマを解禁してまもないのだけど、
面白いのいっぱいあるんだなぁ。
勝手に24やプリズンブレイクみたいなのばっかりだと思ってた!

リミテッドシリーズの方が合ってるかも。

タイトルがちととっつきにくいんだけど、
前シリーズ観てる人向けなのかな?
でも今作が初見だけど、
全く問題なく楽しめた。
メリーアンの、というよりは、
バーバリーレーンに住む人たちの物語。
クィア、ゲイ、レズ、トランスなどなど。
ほか、年齢や人種や障害などの描写も含め、
もっと大きくなったら思春期の子供に観せたい!
アジアンが出てくるのが良い!

勝手にエレンペイジ月間二作目、
今回はエレンペイジにさらにぴったり!
Kuwataro

Kuwataroの感想・評価

4.0
0
最後泣いた
世代間での差別用語の問題はへーってなったしとかクィアならではの悩みなど共感できる事多数。
バーバリーレーンに住みたい
Minami

Minamiの感想・評価

4.3
0
それぞれのキャラについて説明的ではないところが良かった。観ていれば次第にわかるセクシャリティ。リアルと同様説明はいらない。
最終話で泣かせにかかってきた。
エレンペイジの細マッチョ具合に羨望。
腕時計、チープカシオかなと思い似たような時計を買う始末。
USO

USOの感想・評価

4.2
0
巣に戻る者もいれば旅立つ者もいる。
サンフランシスコは魅惑の街。
年老いたトランス女性たちの人間関係が描かれてるのとアジア人クィアがいるので百点満点
終盤はかなりベタだけど
M

Mの感想・評価

3.9
0
坂の街サンフランシスコの、さらに階段の上にたたずむバーバリーレーン。
そこはクィアの聖地。

なんでこの邦題?って思ってました。
でも元々のTales of the cityを鑑賞して、
この邦題が素晴らしいもだと気付きました。

ひとりひとりの心とストーリーが、
過剰じゃなく描けていて、見てて心地よかった。
エレンペイジ良かったですね。

是非、Tales of the cityも見てください。
1970年代80年代のサンフランシスコの空気を感じる事ができます。
今となっては知らなかった、
当時の大事件も勉強になりました。

FilmarksにはTales of the cityが無いようなので、その分、加点しておきます。

とてもいい作品です。
Yasunori

Yasunoriの感想・評価

4.2
0
ついに全10epを見てしまった。一気見しないで1epごと割と余韻を噛みしめながら楽しみましたけどとってもよかった、心洗われた感じですね。今さらながら絶賛なんだけど、いいね、こういう、いいヤツばかり出てくるのは。確かにイラッとしたり、なんでそんな幼稚な行動取るの?って思うところもあるわけなんですが憎めないイイ人たちが集まってたヒューマンドラマだった。予想外に評価があがったのは回想のep8。いつものメンツ出てこないやんって思ってたけどあのお話がこのドラマ全体を底上げしてくれたし、そこから実にステキにクライマックスに繋がってくのがとてもよかったです。人生はもう少しわがままに自分本位に生きてもいいんだなって。
makimaki

makimakiの感想・評価

4.2
0
マドリガルの全てが今回見れてとても良かった。最後は泣かずにはいられなかった。

メアリーは以前の作品時より全然違う性格になっててあの初々しいナイーブな女の子どこ行ったって感じで戸惑ったけれど、だんだんサンフランシスコの色々な環境に揉まれてああいう風にシェイプされていったのかなと思うと納得。

サイドノート:
以前のTales of the Cityのテレビドラマシリーズの方がリアルなサンフランシスコで好き。
今回はスタジオ感がハンパなかったのが残念…ちょっとチープ感が否めない。サンフランシスコは夏でも寒いから夜なんか外でなんて寝られないよ…

あと音楽やパーティーシーンももっとおしゃれにして欲しかったなあ。(元々のシリーズが謎めいておしゃれだったからそのまま引き継いで欲しかった)
キバたん

キバたんの感想・評価

3.8
0
アンナが作ったバーバリーレーンという名の誰もが住める素敵なアパート。様々な人種とLGBTの悩める人々がアンナのおかげで生き生きと暮らしていた。シーズン2が出たら観たい!
Mayo

Mayoの感想・評価

4.2
0
サンフランシスコらしさがとっても良い。サンフランシスコの今ってあんな感じなのかな。留学中によくサンフランシスコに行ってたけど、とても愛に溢れた不思議な街だった印象。

LGBTQの中での世代間ギャップもよく描かれていた。
>|