だんらんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「だんらん」に投稿された感想・評価

Emi

Emiの感想・評価

3.7
0
ファミリー、ヒューマン
大阪に暮らす矢澤家は5人家族。最近ご先祖さまが心配そうに様子を見にきているなんてみんな知る由もない。父・修は営業不振、息子の英吉は就職もせずぶらついている。母は代わり映えの毎日にフラストレーションを抱き、娘は豆が食べれず、祖父は毎日不安や悩みが無くつまらない。

ほっこりファミリーヒューマンでした。パパのストーリーでは結局最後に勝つのは人間力なんやなと思わせてもらえた社会の仕組み。日本にしかない誠意や仁義を社会でナチュラルに貫き通す日本のサラリーマン代表の父は見事でした。
だれ1人かけてちゃダメなんやけど、それでも娘の役どころが絶妙なバランスを保つキーだった!
最近何見ても菅田将暉氏が出てくるけど、ほんまにカメレオン俳優🐢
ちゃんと寝てるのかね?ってくらいよく出てる〜🎬
ほんでほっしゃんのうざさがキラリと光ってました〜😂
自分にはもう生きる意味がなくなったおじぃ。遺書まで書いて電車に飛び込もうとするが…。おとん、おかん、息子、娘の小さな悩みを知り 「まだ死ねないな」と少しだけ前を向く。人と人のぬくもりを描いている。
舞台が大阪なので関西出身者を中心にキャストが配置され撮影にはテレビドラマ初のiPhone5で撮影されたらしい。
ちゃかえ

ちゃかえの感想・評価

3.3
0
幼き日の菅田将暉と怪優 佐藤二郎が、ピリついてる学生となんか怪しいおじさん役で共演。リアルな大阪弁で家族とも社会とも折り合いがつかないピリピリした時期の男子を菅田さんが演じて、それをどこの誰ともわからないおじさんが理解しつつも窘めたり。でもおじさんも社会不適合者だからなんともカッコがつかない…なんてよくある日常を描いてるホームドラマでした。