俺はまだ本気出してないだけの作品情報・感想・評価

「俺はまだ本気出してないだけ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 42歳バツイチ子持ちのフリーターの男が、ある日突然「漫画家になる」と漫画家になることを目指して頑張る話。

 定職につかず朝からゲームばかりやっていて、ダメダメな生活をしている主人公で、彼の日常をおもしろおかしく描いていて。かつ主人公を応援したくなる不思議な魅力を持つ男で面白かったです。
 絶対的にピンチだと外野から見てると思ってしまいますが、主人公はそんなつもりではない。主人公は最初から最後まで変化せず、ファストフード店でバイトしてゲームして漫画書いて飲んでの繰り返しで変化しないです。
 主人公に影響を受けて変化していくのは、奥さんと別れて子どもと時々ご会うサラリーマンと何を考えてるかわからない若者も同時進行で描かれていきます。

 ただこの2人の解決が急展開すぎて驚きました。サラリーマンの友だちがある決断をして、それをスタートさせようとすると戻ってくる元妻と息子。元妻は再婚する予定だったのに、子どもが泣くからというだけで再婚相手を捨てていいのか、とか。若者も何を考えてるかわからない狂犬のような男だったのに、気のいいヤツになってしまるのも何だったのか不完全燃焼でした。キャバクラでイライラするのはわかりますが、ファストフード店ではどういう勤務態度だったのか。結果、キャバクラのむかつく先輩を殴ったから就活を始めたのかとか、ちょっとわかりくい心の変化でした。あのキャバクラで働く中年の新人の人は素晴らしいお芝居でよかったです。
 それに映画として大きな動きもなく、俺は本気出すと宣言してはあんまりやらないという男を淡々と描くことが面白いのかと言われればどうなんだろうと考えてしまう映画でした。
 
 後は、橋本愛ちゃんがちょー可愛くてよかったです。ただ彼女の秘密がわかった後も、結構簡単にいい感じに解決してしまうのもあまりリアリティを感じず。何に関しても悩まないキャラクターとはいえ、娘の身を心配しないものなのかな? と疑問に思いました。
 とはいえ、笑えて自分の将来とかを考える映画でよかったです。
Damo

Damoの感想・評価

3.0
ほんまに本気で適当に生きてるやつなんていないんじゃないかしら。
無駄に豪華なキャストでのんびりしたお話。特に山田孝之と橋本愛が良かったです。あんまり気にしてなかったけど、監督は福田雄一だったのね。最後の親子の会話はちょっと心にきました。
吉田

吉田の感想・評価

2.0
勢いで会社を辞めた42歳が漫画家を目指してダラダラする話。

福田監督らしいテンポあるギャグがまっっったく無かった。パロディなしの福田監督はこうもつまらなくなってしまうのか。展開が遅くて遅くて仕方ない。20分にまとめろ。橋本愛可愛い。
ぽてち

ぽてちの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

人ごとじゃなさすぎて1個も笑えないまじで。面白いからなのか人ごとじゃなさすぎたからなのか、さしたる展開もないのに見れた。最後まで大して頑張らなかったし大して幸せにならなくてよかった。頑張って生きよう。
chisa

chisaの感想・評価

3.5
堤真一のクズ男っぷりが面白いけど、だんだん見てると腹が立ってくるくらいのクズっぷり。
温かく見守る娘が大人すぎる!こんなに自由に行きられるといいんだろうけど、こんなに先が不安にならないのもすごいなあ。。
りた

りたの感想・評価

3.0
引き続き福田雄一ワールド
佐藤二朗もムロツヨシも今回は出ないのかなと思ったらきっちり登場w
映画だから楽しめたけど実際に堤真一的な人が親だったら絶対嫌。笑
堤真一が面白かった笑笑
金髪の山田孝之のかっこよさが異常すぎ
佐藤二郎とムロツヨシがめっちゃ笑った
なんも考えんでぼーっと観れる
面白かったです
いいキャストを固めて思いっきりゆるい、良いダルダル感。なんにも考えなくてもいい、ハッピーになりすぎず、沈まない。究極の中途半端。こういうのが見たくなるときがある。
GEN

GENの感想・評価

2.0
福田雄一さん?
TVで活躍されている方なんですね。

ど~りで豪華な出演者⭐️
堤真一・生瀬勝久・山田孝之・濱田岳... 等々

これといって印象に残るシーンやカットは見当たらず、深夜ドラマをダラーッと見てる気分になりました。

次は「本気」を出した映画
期待してます‼️
>|