俺はまだ本気出してないだけの作品情報・感想・評価

「俺はまだ本気出してないだけ」に投稿された感想・評価

miho

mihoの感想・評価

3.3
ゆるい感じが好きだった!なんだか親になりたくなった。山田孝之が生きてる感じしなくて最高でした。橋本愛はやっぱり影のある役が似合う。
堤真一での実写化が決まったときはふざけんないい加減にしろとうざい原作厨に成り下がってしまいました。
しかしいざ見てみると、原作のタヌキみたいな中年太りとはまた違う味付けで手堅くまとめてくる堤さんは流石だし、面白かったです。福田雄一監督すいませんでした。
冷徹にツッコミ続ける石橋蓮司の親父も、寡黙な山田孝之の青年もいい味出してる。
一番笑ったのは、最後に出た「ファーストキッチンの実際の運営とは異なる場合がございます」だったけど。

主人公の話が進まないなあと思い、飽きてきそうなギリギリのところでやや進み始めるのは、原作もこんな感じだった記憶あり。
そしてボブヘアの橋本愛は最強なり。
Toppo

Toppoの感想・評価

-
またティザービジュアルで選んで観ようと思って失敗した。ものすごく笑えるコメディー要素を期待していたら、結構現実的で思ったより笑えなかった… 40歳でフリーター(漫画家志望)になる男が主人公という時点で当たり前か?終わり方も釈然としない。
miibas

miibasの感想・評価

2.0
おっさん、おい!!!!
ってなる。

一回全部見たのに全く覚えてなかった映画。
2回目見て、こんなんやったなーって思い出したw
印象に残らなすぎるw
堤さんは大好き。
keketaro

keketaroの感想・評価

3.0
コメディにはコメディのリアリティがあるはずですが、色々と欠落していた。そこそこ無難に作られている。そこそこ無難に作っているのでそこそこ面白いがそれ以上も以下もない。本気出してない映画。
いつも成功しようと頑張ろうとしている主人公に情熱を貰うことが多い中、本当に反面教師になる映画だった。実生活でこんな部分はないかと自分に問いかけてしまう場面も多々ある。福田さんらしくて登場人物の手触り感があって面白かったが、スッキリ終わるものではなかった。
キャストの個性が強くて見てて面白い。
ストーリー自体はベタでそこまで目新しさはないが、人は本来人のために何かをするときにしか本気になれないのかもしれないということを考えさせられる。
自分のためにだけ生きていても本気にはなれない。他人を思うことが、火をつけるのだと思った。
彩

彩の感想・評価

-
堤真一のダメだけど憎めない感じが最高だし、橋本愛が可愛いので楽しく観た😌
人生行き詰まったところで不思議と感情移入してしまった😂
多分人生の教訓のようなものが詰め込まれてるんだと思うけど、分かるような分からんような。
中身があるといえばあるし無いといえば無いような…。
しかしゴロゴロしながら楽に観れるので🙆
mamipigu

mamipiguの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

まぁ、、、。
自由に生きるのは、色んなことを見て見ぬ振りしてみたり、ただ真っ直ぐ進んだり、寄り道してみたりしながらも自分に正直に生きていくことなんだろうなぁ。
周りは大変だ。
でも時に勇気は貰えたりもする。

娘とお店で会うって設定はどたまげた。
おりけ

おりけの感想・評価

3.6
やる気が出ない時に
虚しさをやる気に変えてくれるような
共感できるところもやればできるってのも
教えてくれるような作品です。
実話ってところが尚更いーです。
>|