二十歳と一匹のドラマ情報・感想・評価

二十歳と一匹2015年製作のドラマ)

公開日: 2015年01月17日

製作国:

ジャンル:

3.4

「二十歳と一匹」に投稿された感想・評価

くるみ

くるみの感想・評価

3.8
0
阪神淡路大震災から20年を迎えた2015年に制作されたドラマ。
私は2020年の1月17日に再放送されたものを観ました。
主演は菅田将暉くんだし、内容も良かったのに、なぜ深夜枠で放送したのかが非常に疑問。
たくさんの人に観てほしい素敵なドラマだったのに…残念。

20年前の阪神淡路大震災で両親を失った青年が20歳の節目を迎えたとき、とある出会いから災害救助犬のハンドラーを志し、成長していくストーリー。
菅田将暉くんは言わずもがな、菅田くんの相棒を演じる救助犬のキューちゃんがすごく上手だった。
演技なのかどうかもわからないくらい表情が自然で生き生きしていて素晴らしかった。
あと、主人公がおじいちゃんとおばあちゃんのことを父上、母上って呼んでるところが地味にすき。
mako

makoの感想・評価

3.7
0
再放送で。
阪神・淡路大震災で両親を亡くした赤ん坊が、20年後に「災害救助犬」のハンドラーになっていく。

いいドラマでした。
災害救助犬のキューが可愛いかった。
マイクD

マイクDの感想・評価

3.4
0
再放送にて。阪神・淡路大震災で両親を失った幼い子どもが、20年後に青年となって「災害救助犬」のハンドラーを目指す物語。菅田将暉の曲、「まちがいさがし」が最近好きになりました。
べりす

べりすの感想・評価

3.3
0
再放送と知らずに視聴。
だから19年前設定なのかぁ。
菅田将暉さんの主演で設定が26くらいなのかなー?とか思ってみてたからストーリーが最初飲み込めずw

私も神戸に長いこと上京する前住んでたけど阪神大震災は知らなくて。
でも、周りのご家族でPTSDの人とかいて、怖いからテレビをつけたままおばあちゃんが寝てるとかね。
最初設定がわからなくてなんで19歳で震災関係あるん?とか思ったり、母上、父上と呼ぶ謎の関係とかも年齢設定が分かりづらかった。
でもグッとくるストーリーだったなぁ。
元町の街並み、懐かしいね。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.2
0
災害救助犬の話
途中からしか観られなかった
「この街のこども」とはまたテイストの違う阪神大震災に纏わる話
来年も再放送するのかな?
ゆう

ゆうの感想・評価

3.3
0
見た記憶はすごくある。
ポスター?メインビジュアル?が好きだった。
ちゃかえ

ちゃかえの感想・評価

3.7
0
阪神淡路大震災のドラマ
レスキュードッグ🐕とハンドラーの成長物語。