ねまる

ロキ シーズン1のねまるのレビュー・感想・評価

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
3.9
人を騙すのが好きで、悪戯が好きで、人を刺したり、服従させるのが好きで、信用出来なくて、自分大好きで、、、なのに、寂しがりやで、構ってほしくて、傷付き易くて、ソーのことが大好きで、
そんなんだから憎めなくて、みんな嫌いになれないところが愛おしいロキちゃん。

MCUの数多いるキャラクターの中でも大好きなキャラクターだし、みんなからも愛されている人気キャラクター。
主演シリーズ嬉しかったね〜!
でも、そのシリーズにはソーはいない。悪戯をしようにも出来ない。
メビウスのサラダに塩と胡椒かけまくってる時のあの笑顔。私はああいうロキちゃんが観ていたい。

色んな世界のロキちゃんという設定は面白かったけど、ロキとロキのラブストーリーにはちょっと乗れなかったかな。ロキは好き、シルヴィも好き。
それよりも、リチャード・E・グラント演じるクラシック・ロキと、その設定がすごく良かったなぁ。
ロキにあった選択肢の、その先はどうなっていたのか、それは無かったんだなと。ロキはあの船であの選択をするのだなと。
なんかこの広がっているマルチバースとは、反対の方向だけど、色んなifがあった中で、そのキャラクターが選んだ選択の正しさを納得した。

ディズニープラスのドラマシリーズで1番の鑑賞数だというこの作品。
大好きなロキちゃんのドラマだからこそ、他の作品との都合で物語が作られた感を感じてしまったのが残念だったのだけど、
メビウスとのコンビも面白くて、シーズン2も楽しみになる作品でした。
ロキちゃん、本筋に帰ってきてくれたらうれしいな。
ねまる

ねまる