ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンスのドラマ情報・感想・評価

「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」に投稿された感想・評価

ごぶ

ごぶの感想・評価

-
0
映画、ダーククリスタルの前日譚。

ゲルフリンたちの生い立ちや生活をクランごとに描いていく。ココがとにかくすばらしい。

まだ新作なのでネタバレになりそうだけど、メイン主人公3人がバラバラの冒険をしながらも集合するところは震えた。

主にスケシクスとの戦いが描かれると思われる続編にも期待。
でぼらん

でぼらんの感想・評価

4.9
0
まずマペットの完成度の高さに驚嘆。ちらっとメイキングも見たが、マペットを動かしている人形師にも頭が下がる。
さすが、大御所ジム・ヘンソン。
ストーリーも、「らしさ」が散らばっていて、それも醍醐味。
ひねりと聞いていて、想定外の面白さも随所にありました。
スコアはこのドラマの芸術性の高さに、スタッフの方々の技術の高さに、マイナスなんてつけれない。満点以上です。
あえて0.1マイナスなのは、すぐシーズン2が観れないから、でーす。
Anna

Annaの感想・評価

4.4
0
アメリカ旦那が予告見てめちゃくちゃ興奮していたので見ることに。(昔見たらしい)でなきゃ見なかった。
がしかし、すごい!!!芸術作品!
子供向けの番組に大人が本気出しました感。
ショッキングな映像も多々あるので、残虐だったり、魂吸いとられるような顔だったり、子供向けではないのかな?
続きがきになる、、、、
カルピス

カルピスの感想・評価

5.0
0
善悪の位置付けはとてもシンプルで、分かりやすいが、ドラマとしての展開は完璧に大人向けの展開で、常に楽しさと壮大さとショッキングな展開があり、一級のエンターテイメント作品になっています。

人間は出てこないですけど、第二の「ゲームオブスローンズ」の様に今後も楽しみな作品になりそうです。

そして、作品の核ではパペット映画として本当に凄く、アート作品だと思います。しかもそれを映画とゆう2時間の尺ではなく、ドラマで10話10時間とゆう長さで作ってしまった事にもう口が塞がらない程の驚きでしかない!

さらに物語はセカンドシーズンに続く作りになっていて、製作側の本気度が恐ろしすぎます!
もう気になって仕方がない!
結局は今作のエイジオブレジスタンスに出てくるゲルフリン族のキャラ達は映画版には出てこない訳で、今作のエンディングがバッドエンディングになる事は誰もが知ってる訳で、その展開が一体どの様な壮大なドラマチックな展開が終わるのか!
本当に楽しみです!
H

Hの感想・評価

3.9
0
不思議な世界観の骨太なファンタジー。

いつの時代も違和感を覚えつつも支配者達に立ち向かうことを躊躇うのは"そういうもの"として受け入れるほうがよっぽと楽だから。
このドラマは思考をやめず自分たちで考えることが欲しいものへの近道だと教えてくれる。
またストーリーの素晴らしさもさることならがら、撮影技法がすごい。どうなってるんだろう。

あと子供も見られる設定のせいか比較的短文で簡単で変なスラングがないので英語学習にも向いてる。
たぴおか

たぴおかの感想・評価

4.5
0
アナログの手法がすごい。メイキングもみたけどやばい!
ストーリーも好きだし、何より世界観と絶妙な気持ち悪さが最高。
市井の徒

市井の徒の感想・評価

4.6
0
途方も無い想像力とアイデアの数々に驚く。またキャラクターほぼ全てをパペットで制作しようと判断した制作陣も本当にすごい。
wataru

wataruの感想・評価

5.0
0
まだ途中ですが凄いの一言。

マペットに魂が宿っています。見てる最中はマペットなのを完全に忘れるぐらい。変な生き物いっぱいいて楽しいです。フィズギグを飼いたいです。モフモフ。多分毎日吸う(笑)

余談ですが人形劇といえば「プリンプリン物語」を思い出すのですが、あれに出ていたルチ将軍が軽くトラウマです。こわくないですか?最期とか頭だけ飛んでったような記憶が(うろ覚えですが・・・)
らいち

らいちの感想・評価

5.0
0
崇高なアート作品にして ワクワクが止まらぬ冒険活劇。 今年のトップ・オブ・ファンタジーはゲーム・オブ・スローンズではなく本作だった。
cana

canaの感想・評価

4.0
0
素晴らしい♡まさに芸術作品。
ダーククリスタルの裏側も是非皆さん見て下さい:)いろんな方々の想いだったり、
創り上げた裏話に感動しました。
>|