ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤のドラマ情報・感想・評価

「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」に投稿された感想・評価

niwarie

niwarieの感想・評価

3.0
0
どうしよう!
全然面白くない笑
画面はそれはそれはリッチな感じ!!
(エピソード3途中まで頑張って観てるところ…)
久しぶりに全くはまれないものに出会えるといったい何が自分にとってうけつけないのか…を検証するにはとても貴重な存在

今のところのその要素が
静と動どちらかに振り切れている役者さん(特に子役)への過剰な演出な気がしてる…
ストーリー内容も人間模様も動物模様も
これからさらに複雑になってくると思うので演出過多すぎずもっとスムーズに滑らかであってくれると見やすくていいな…

1番魅入るだろう子どもの想像力で感性ある解説をしてもらいながら、色々と補足しつつ観れたら面白いのかもしれない

そう思うと大人向けの演出には作ってないのかもしれない
想像力がある人がとても楽しめるようになってるのかも?
あ

あの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

死んじゃうのがショック。お母さん怖すぎ。お母さんとライラが一緒に叫んでいるところは背中が凍りつく。お母さんが何者なのか、なぜ猿とあれほど離れることができるのか、分からないことが沢山ある。へスターが大人のダイモンにしてはよく喋り、可愛くて好き。はやく続きが観たい。やっと世界が繋がった!

このレビューはネタバレを含みます

映画版の打ち切りにショックだったので飛びつきました(笑)
ぶっちゃけ映画版をなぞりつつ、今後の展開を期待させるエピソード1なのかな〜と。

ハードル上げちゃいますよ🙌来年が楽しみです。
前半は ムムムって感じでしたが 後半戦から少しずつ盛り返してきた感。
次シーズンに期待。
あくび

あくびの感想・評価

4.0
0
映画が打ちきりになってショックだったので原作読んで我慢してたけどドラマ化されて喜び~ちゃんと最後までやって欲しい。
映画に比べてライラやお母さんが地味だけど(笑)マカヴォイが出てるのが良かった。
NAO

NAOの感想・評価

4.2
0
これ好き!私の好きな感じのダークファンタジーです。シーズン1が終わりましたが、謎が多く先の展開が気になります。
聖書が題材になっているので日本人にはちと難解かもしれないが、登場人物がとにかく魅力的な本作。
映画版よりかなり地味な感じになっているのが好感触。
ダフネ・キーンは『ウルヴァリン』以来初めて見た。映画版のライラ、ダコタ・ブルー・リチャーズよりもミステリアスな感じ。スペインの女の子の翳りのある感じは文学の香り。
映画版のキラキラした感じがぐっと削ぎ落とされ、民族が改変されているのか面白くて仕方ない。

ティーネイジャーの娘が完璧に引き込まれていたので、この章の結末を見せるべきか悩んだが止めるに能わず。マカヴォイが非常に良い演技をしてくれて心構えをさせてくれたのだけが救い。

コロナ災禍によって様々な撮影がストップしてしまっている今、ダフネちゃんの貴重な才能ご無駄になりませんように。
ジュン

ジュンの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

まさに原作どおり!神秘の短剣のエピソードが既に入ってきているのは、うまい。
une

uneの感想・評価

4.1
0
原作の独特の死生観や宗教観にショックを受けたのを覚えているので、今度こそ最後まで作って欲しい
ダフネ・キーンがライラというのはぴったりだし、マカヴォイがアスリエル卿というだけで私得
エンタメなファンタジー作品に比べて地味だけど、ダークさやテーマが子ども騙しではなく抉っていて好き(そもそもこの話、大人が子どもを騙しがち
パラレルワールドの差し込み方はもうちょっとどうにかならないのかなと思った

このレビューはネタバレを含みます

後半からテンションブチ上がる!

6話 研究所でバトルだおもろい!
7話 馬鹿な熊さんとバトルだおもろい!
(映画の通りマジでバカですw)
8話 映画でなかった部分おもろい!

人物もそれぞれ複雑な思いを抱えてそうなことが後半わかってきて好きになった。でもライラかわいそう。今度は最後までみたいな。シーズン3まで頑張ってください。

残念な部分
・現実世界パートがつまらん。現実世界に行くたびに話が止まってしまう。ライラが窓をくぐった後の現実世界へのワクワク感も消える。なぜこんな構成なのか。完全に失敗。
・ダフネはいいけど、ライラのイメージよりちょっと大きい。
・ポリコレは当然大事です。でも視聴者がその歪みを感じ取ってしまうのはどうなんだろう。

最高な部分
・ダイモン。ほしい。でも虫はいや
・くまさん。ほしい。でも戦争はいや
・映像の完成度高い!
・魔女つおい
・我が道をぶち突き進む大人たち

ツッコミ
・アレシオメーター、どう考えてもその絵文字の数じゃあ足らんだろw森羅万象をなめるなw
・熊の王様あっぱっぱすぎ🤪あぱぱー

これ見た後で映画版みたら展開の早さに笑います🤣忙しい人のための羅針盤!
>|