ダーク・マテリアルズⅡのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ダーク・マテリアルズⅡ」に投稿された感想・評価

Reno

Renoの感想・評価

5.0
0
シーズン1に比べて格段に良くなってる!!
終始ワクワクできた

相変わらず映像がとてつもなく美しかった
マリサのかっこよさも存分に楽しめた
ルースウィルソンはアフェアでも素晴らしい女優だなって思ったけど、ここでの悪役演技もすごく似合っててサラポールソンなみに好きになってきたかも

天使も出てきて、どんどん盛り上がってきたしファイナルシーズンが楽しみ✨✨

(ファイナルといえばヘレンマクローリーはきっとファイナルの収録せずになくなっちゃったんだよね 残念…)
航平

航平の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

前シーズンからさらに面白くなってきた。

ルース・ウィルソンのサイコパス演技が進化していてすごい。

----

シーズン1の頃には中古でしか手に入らなかったフィリップ・プルマンの原作『ライラの冒険』がドラマと同じ『ダーク・マテリアルズ』と改題して新潮文庫から復刊したらしいので読みたい。初邦訳の続編『ブックオブダスト』も5月に出るとのこと。
待ちに待ったシーズン2。
録画を一気見しました!
原作を知らないので、意外な展開にいつもハラハラしっぱなしでした…😅
ライラの成長ぶりが凄くいい、と思いきや、最後に容易くあんな展開に…
またもや、気になるラストでシーズン3なんて、意地悪ですねw
原作ファンは何を今さらと思うかも知れないが、映画版で描かれた陰鬱で冗長気味な第1部を終えて、いよいよここからが本番。主人公ライラが平行世界から僕らの住む世界へと横断し、話も思いのほか複雑。めっぽう面白くて、ワクワクする。

E4まで。
前シーズンでも唐突に挿入されたナレーションに、これは一体誰なんだろうと疑問に感じていたが、ひょっとして…と正体が見えてきた。平行世界の話にいよいよ天使というキーワードも出てきて、なぜか深まる『The OA』み。こんな話だったのか。

完走。
話が本題に入り、物議を醸した原作の正体がいよいよ見え始めるも、演出と脚本が今1つ。それでもファンタジー世界に説得力を持たせ、ドラマのグレードを1つも2つも上げているルース・ウィルソン、アンドリュー・スコットの名演に引き込まれた。
ただいま絶賛鑑賞中です。
まだ2話?しか観てないけど、今後かなり展開していきそうで楽しみです!
ファンタジーアドベンチャーのseason2です・・英国作家フィリップ・ブルマンの小説『ライラの冒険』3部作を原案にドラマ化したものです。


BS10📺スターチャンネルの第1話無料放送での鑑賞です。


#01
ライラはもうひとつの世界からやって来た少年ウィルと出会い共に行動していく事になるのか⁉︎

まだ皆目ストーリーが見えない。
ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.2
0
映像化をずっと心待ちにしてたので、原作とは違う部分があるとあれ…と思ってしまうところもあったけど、ウィルとライラを同じ画面で見れただけで心がいっぱいになった。
モカ

モカの感想・評価

4.0
0
面白いんだけど、中毒にはならない面白さ。

ライラ&ウィルのペアも良かったけど、コールター夫人の進化すごい。
でもやっぱり猿には冷たい。そろそろPETAに叱られるのでは?
パンも動物なのに声変わりしてるし。

推しおじさんたちが綺麗に終わらせてくれたので、もう推し作るのやめたい。

ロックダウンにぶつかり、撮影が打ち切りになったってニュースで心配してたけど、
アズリエル卿はラストにちゃっかり出ていました。

そして今回の目玉はリアナ・モーモントことベラ・ラムゼイちゃん!
眼力でしっかり殺してくれました!