マルコ

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~のマルコのネタバレレビュー・内容・結末

1.8

このレビューはネタバレを含みます

本田翼さんの演技が酷いが、まいんちゃんさん、今回に至っては風間さんの演技もクサイです。本田翼さん含め、演技ってこういうものだよね〜って感じが抜けなくて鳥肌立ちます。
特に、詐欺師にこちらの意図が分かって高笑いしているところとか…

ストーリー自体は好きなので、もっと演者さんを選んでほしいです。
個人的により思うのが、主人公がアイドルやっている設定。
この設定は騙すか騙されるかのようなストーリーの中で箸休め的な立ち位置なのだと思うのですが、そこがうまく行っていないように思います。
本田翼さん演じる主人公さんは、アイドルに憧れて?地下アイドルをピンでやっていますが、詐欺師と立ち向かう時とは全く反対で自分の事を客観視できていないというキャラクター。カラオケ屋さんで動画配信をすれば、「顔は可愛いけどなんかずれてて痛い」とか、そういう感じであまり人気はありません。でも、本田翼さんが演じていると、可愛らしさも相まってそんなに変じゃありません(笑)詐欺師と立ち向かっている時は演技が下手だな〜と思うのですが、アイドルのシーンは思いません。(笑)
長くなりましたが、つまり、見せ方が逆になってしまっているということです。例えば、これが菜々緒さんのようなクール美女であれば、詐欺師に立ち向かっているときはかっこよく、アイドルシーンでは「きゅぴりん☆」という感じなので、いくら美人でもなんか痛い…感がうまく出るんじゃないかと思います。
マルコ

マルコ