走る調査官~あなたの人権守ります!~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『走る調査官~あなたの人権守ります!~』に投稿された感想・評価

dream

dreamの感想・評価

3.6

記録

ヒューマン、ミステリー(かな!?)ドラマ
たまにコミカル(少なめ)

ストーリーの描き方にクセがあるというか…
扱うテーマが多彩かつ広範囲だから面白かったけど、はっきり描いて欲しい所をはっき…

>>続きを読む

事件に人権侵害がないか調べる調査官のお話なので、取り上げられる事件が重い。
刑事物とは違うので、犯人がわかって報告する所までで、罰せられる所が描かれないので、どの事件も、なんだかモヤッと終わってしま…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.9

事件終結後がくどい回があったり雑な所もありましたが、それでも結構面白かったです。イ・ヨウォンはいつもの感じ。人権委員会に出向させられた検事役のチェ・グィファが良かったです。11、12話の女の子の演技…

>>続きを読む
gojyappe

gojyappeの感想・評価

4.5
こなたのつむりには難しくて~
でも頑張った!
なんか気になって
最後着地したのかな?
妹のことがわからないままだったのは自分のせいなんだろうかw
弱いおつむが恨めしい…

その事件に人権侵害は有ったのかを調べる調査官のお話。日本では見たことない職業ドラマかと。

各話1時間の全14話。各2話毎の前後編で7つのエピソード。

タイトルの「走る…」とかジャケットの軽妙な走…

>>続きを読む

なかなか面白かった。
イ・ヨウォンのドラマは毎回結構好みの感じで、作品選び上手だなぁと勝手に思ってます。女優さんとしても好きな女優さん。
ドラマはとてもよく書かれた面白いストーリーだと思うんだけど、…

>>続きを読む

社会派サスペンス

様々は事件やトラブルを
人権をテーマに解決していく話

軍隊や学校、養護院など舞台も様々で
なかなか深かった

あまり期待してなかったからかもしれないけど
すごくおもしろかった

>>続きを読む
2022.08.30

面白い職種に目を向けたドラマだったが、最後はなんか分からなかったな
ぽ

ぽの感想・評価

4.0

人権増進委員会という架空の調査機関だけど、ストーリーにうまく馴染ませながら説明してて業務内容と背景が分かりやすいし、話のテンポもいいし、事件も一捻りしててたのしかった!

イヨウォンさんとチェグィフ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事