モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~のネタバレ・内容・結末

「モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最終話の同じ街の同じ空の下で一人ひとりのストーリーが繋がるのめちゃくちゃいい!!
第一話
ドアマンのグズミンとニューヨークで一人暮らしをする女性マギーの友情のお話。
マギーが連れてくる男性に厳しい視線を投げかけ、マギーにも口うるさく辛口アドバイスのグズミン。

「彼女の目を見ればすぐにわかります。最初から男なんてみてないよ、マギー。君の目を見てた。」

グズミンは自分の価値観をマギーに押し付けてたのではなくて、マギーの中にある答えを見つけてマギーにそれとなく伝えてたんだな。

第二話
この俳優さんなんていったかな。
LION、25年目のただいまも好きでした。
過去の恋にしっかり向き合うことで、今のパートナーとやりなおす人、今のパートナーと別れる人。
キューピットになった女性記者さんがすごくよかった。

第3話
一面だけ見せてはだめ
長くは続かない
会議をキャンセル
知らないことがあると心が通じ合えない
失いたくない
信頼できる友達

第6話
マデリンの気持ちがよくわかる。
父親がいる人にはたぶんわからないと思う。それは父親がいるから。
そして父親がいるからってみんながそうだとは言い切れないよって言われると思う。
でも、幼い頃に父親を亡くしたマデリンが私の今までの言葉にできない気持ちを見せてくれてた。
自分の誇りだといい、嘘も揺らぎもない愛情を注がれることへの憧れ。母親とは違う愛情。憧れをずっと持ち続けることで自分の中の一部分がいつまでも大人になりきれない。
男の人に甘えたいとかそう言うんじゃない。
この話。みる人によっては、歳の差のある恋愛とか、わがままで中年男を振り回す男心がわからないマデリンと、マデリンに好かれて浮かれちゃった中年の男性に見えるだろうし、このモダンラブの中では他の話とすこし違うだろう。
でも中年になっても消えない私の中の幼さとわがままさをマデリンに重ねてぐっときてしまった。

第7話
生きる姿も家族の形も正しいと正しくないはなくて、自分のベストを探せるといいと思う。
エドシーラン登場回。

opからとても素敵。
何回も観てしまう。

1.私の特別なドアマン
この話が1番心に残ったな。
いつでも見守ってくれて友人であり時に父親であるグズミンの存在がとても安心する。
最後の台詞にも泣けてしまった。

2.恋のキューピッドは世話好き記者
記者の人ビフォアサンライズみたいな恋だった。少し切ないね。

3.ありのままの私を受け入れて
1番私を受け入れていなかったのは私だった主人公。それに気付けた時の彼女の幸せそうな顔は観ててこっちも嬉しくなった。同僚が最後まで側に居てくれて良かった。

4.夫婦という名のラリーゲーム
いつか結婚したらまた見返したい話。
ラリーはスポーツだけじゃなくて会話もそうだね。言葉にしないと相手に届かない。互いに尊重し合いラリーを重ねるラストは気持ちの良いものだった。

5.デートの幕間は病院で
デートのいいムードの時にやらかしてしまった話。始まりは最悪に見えるけど良い時だけが恋人ではない。なんなら失敗した時や上手くいっていない時に支えてくれる人、そんな人に出会えることはとてと幸せなことだな。

6.パパみたいな人とデート
おじさん上司ちょっと可哀想。結局どっちなのか最後までわからないのがもやもや。

7.僕らが見つけた家族の形
この話も良かったな。
男性の同性カップルが里親になるまでの話。
価値観の違いで女性とすれ違うこともあったけどお互いの価値観を受け入れて尊重し合うところ良かった。こんなに愛されて産まれてくる子どもは幸せだな〜。

8.人生の最終ラップはより甘く
すごく愛していたのが伝わる。
NYの街角で最後に少しずつエピソードが加わるのがまたいい。
1話完結型なんだけど全部がエモい。そんでリアルだから人生考えさせられる

個人的には1話のグズミンが最高に紳士すぎるドアマンすぎて惚れたのと
5話のヤスミンみたいになりたい
けど3話の職場の同僚にもなりたい

めっちゃ人生勉強になる

8話の後半は今まで見てきたからこそ理解しえる感動がぱなかった…もちろん話自体も最高なんだけどall出演で前日譚とか後日譚が同時系列で行われたのがエモい…なんもいえねえ
NYの街角で起こるそれぞれのストーリー。実話なのも良い。1話完結30分程で見やすい。
どの話もよかったけど、3話のアンハサウェイの躁鬱の話がよかったかな〜🥰 

「人を信じて」思い切ってさらけ出したり、打ち明けてみるって中々出来ないけど苦しい時はやってみたら世界変わるのかもね。案外世界を狭くしてるのは自分だったり。

NYの素敵な街並みも見れたり、気分晴れるドラマで見て良かった。

1話30分程にこれだけ丁寧に描けるってすごい。
01を見てひとまず。
絶賛妊婦生活中なのでもう半べそで見てた。
全部愛しいーー!!!
堅物がエコー写真見て「まるで宇宙ですね」って、もーーーーっ!!!!!すてき!!!なにその発想!私のお腹宇宙!!
じっと写真を見つめて懐にしまう姿も、あれはこっそり自分で買ったベビー服?好き!マギー以上に喜んでるのが伝わってくる。
「黙れニューヨーク、うるさい」って小声で悪態つくのも彼らしさがあっていい。
ロスに行くことへの迷いに背中を押すのに寂しくなって仕事で誤魔化すのもなんて愛しいの。
すごいなぁ、なんとなく中盤から後半にかけてグズミンの表情がすんごく優しくなってて、ああもう大事にしたいこの人!ってなる。
 全部のエピソード見たけど、アン・ハサウェイのエピソードがすべて持っていってしまった感がある。
 
やばいねー、めっちゃよかった
1話30分なのでみやすいし、いちいち切なくなる。


1. あんなドアマンがいるマンション素敵すぎる。ハッピーエンドだけど、あの決断は必ずしも正しくはないよね、まぁ正しくするのは自分なのか。とりあえずドアマンほしい。
2. もうアンディガルシア出てきた瞬間全て吹っ飛んだ。ダントツ一位です!!!!!若者の恋愛とか吹っ飛んだわ普通に。とりあえず浮気は死んでも白状するな!!!アンディとの恋愛、うまくいってたらなぁ。後に引く切なさ。、。かなしい。

3. アンハサウェイ好きじゃねぇわーーーーって思ってたけど、そういうことね。とても上手かった。ジェフみたいなハンサムとスーパーで会えるってなに。。。

4. 人の喧嘩好きじゃないから、これは流し見かな。奥さんキレてるのに旦那がぼけーっとしてるの、すごくリアルだった。どうせ怒っても、無駄だよ。。

8話目で今までの人がでてきて、うれしかったな。
いいドラマだった!!すばらしい!
1、3、8話が特に好きだなあ
(1話には最近見たパームスプリングスの主演女優さん出ててびっくり)

心の支えになってくれる人は意外と身近にいるかもしれない。
きっと、塞ぎ込まずにありのままの自分の気持ちを伝えることは、愛されることの第一歩だと思う。

7話のホームレスの女の子だけはあまり好きになれなかった…笑

ドアマン最高!!!!
1-3話はかなり刺さる内容だった〜

8話一気に見るか、
少しずつ見るか迷ったけど、
GWもあり一気に見てしまった

・幸せかどうかは目を見てる
・人はそれほど裏切らない
・ありのままの自分をさらけ出す

結婚したり子供を産んだりすることは
まだ分からないけど
人生のどのステージになっても
相手を理解しようとする努力、コミュニケーションは重要だな〜ほんと
>|