雲が描いた月明かりのネタバレ・内容・結末

「雲が描いた月明かり」に投稿されたネタバレ・内容・結末

このドラマ、私は成仏出来ませんでした、、
なんてったって、なんで世子嬪にしないん!?ってところがマックスで腑に落ちませんでした。この物語、原作はマンガで実際問題あり得ないのと、実際の世子は短命で王にはなれないという点からザファンタジーだと言うのならば、最後もファンタジーで終わらして欲しかった、、
しかもお花畑での世子のセリフ、世子嬪だよ的なこと言うのかと思いきや、ラオンかい!いやラオンなんだけれども!いや分かるけど!分かるけど!!前世子嬪退位させるなら!そこでキスするなら!世子嬪にしろよ!っていう盛大なツッコミ入れて終わってしまいました。悲しい。
要は終わった先の想像がつかん。それから彼らはどう過ごしていったんだろうと言う点が個人的には謎です。世子嬪にしろ?(笑)
あとユンソン、殺して欲しくなかったなあ。いや、キム氏が追われる立場になってしまうから、王宮にはいれないオチになるんだろうけど、ビョンヒョン?生かすなら、ユンソンも生かして欲しかった。小さい頃は3人仲良しだったなら、そこは守って欲しかった、、ただただ良い人で終わっちゃって、かわいそう、、
あと途中、世子とラオンがもう会えなくなってしまってから、とは言え会いすぎだろ!世子すぐ出てくる!(笑)って笑っちゃいました。気持ちはわかるけど、抑えられなすぎ(笑)

個人的には最後残念だったけど、ストーリー自体は面白くて見入っちゃいました。
あと無駄な恋愛が無い。王妃の1サイドストーリーぐらいで留まってるのがいいなと思いました。
ただやっぱり思ったのが、これ世子とラオン1歳違いのていであるものの、いかんせんキムユジョンの子役イメージが抜けきれないかつボゴムと6歳差?くらいあって、大学生と高校生くらいに見えてしまうので、こういう歴史物の話でなかったらちょっと受け入れづらいかも、と思いました。
ただ内官のイメージとして、若くて小柄で、っていう風にしたかったんだろうなと思いつつ。
でもイチャイチャシーンはほのぼの見れてこっちも笑顔になってしまいました。そこが良かったなあ。

ボゴムは「너를기억해」でしか観たことありませんでしたが、こういう役も良いですね。他の出演作も観たくなりました。
成仏出来なかったので長くなりましたが、悲しい気持ちになっただけで(?)悪くはない作品でした!また機会があれば観たいなあと思います。

最後に、オープニングに出てくるアンプだのゲームだのの現代との折り込みの部分(?)、最後まで何も関係なかったの、あれなんだったの!?感すごいです(笑)
主人公の女の子が可愛い❤️太陽を抱く月のヒロインの子供のころをやっていた子がやっているのがエモい

作品としては普通。でもラブストーリーで幸せな気持ちにはなれる。
パク・ボゴムの😏の顔が良かった(笑)

ただどうもストーリーに馴染めず途中すっ飛ばして最後だけみてしまった
最後幸せそうでなにより^_^(笑)

自分は時代劇が苦手なんだなって改めて実感した作品だった
ロミオとジュリエット😳
でてくる登場人物の1人1人のキャラクターが愛しい😭❤️
この2人ほんとに好きだなぁ〜!!最後ハッピーエンドでほんとによかった!!🤩
キム兄貴、ユンソンほんとにいい人すぎて好きだし、もう本当にみんないい!みんなが幸せになって欲しい🤩🤩
うわぁ〜しばらく頭から離れないだろうなぁ〜😊✨
あまりに良くて終わってすぐに2回目を観ました。脚本が素晴らしいです。本ならマーカー引きたいような神セリフがいっぱいで心をわしづかみにされました。ストーリーもほぼ矛盾なく無理なくラストも納得でした。世子とラオンの恋がかわいくて、バカップルみたいなラブラブシーンなのにニコニコしてしまう。何度もフラれるのに尽くすユンソンとハヨンは切なくて、世子の信頼と会の板挟みになるキム兄貴が愛おしくて…脇役の人たちも大好きでした。太陽を抱く月と似てるけどこっちの方が点数高いです。100点!!
記録用。
成均館スキャンダルの二番煎じかな?と思いながら見始めたけれど、かなり面白かった。
身分的な問題とかもあるのかもしれないけれど、権力でくっつかない最後も良かったと思う。
とにかくボゴミが美しい。
ラオン役のキム・ユジョンちゃんは、子役のイメージが抜けないのと童顔とがあいまって、ちょーっと感情移入しにくかった…。
けれど、映像も音楽も綺麗で、話もきれいにまとまっていて、一気に観られた。
史実のイ・ヨンは世子のまま早逝されたようだが、このお話の中では王様になれてほっとした。
クァクドンヨンがかっこよかった(完)
なんとかみ終えた...笑
男装して宦官になる設定が面白く、フィクションだからこそぶっ飛んでる内容で良かった。ただ、ヒロインが可愛いので男装していても普通に女に見えるところは残念。
ビョンヨンが瀕死の状況から助かったのにユンソンはあっけなく死んでしまったのも府に落ちない。ユンソン幸せになれ。
世子様とラオンのやりとりはとても良かった。
男装物って何故か苦手だったんだけどボゴムが出てるからこれは絶対見なきゃなと思いつつやっと今日見終わった!

とにかくボゴムのお顔が好き!
クシャって笑うボゴムの笑顔が1番なんだけど役柄的にそんなシーンがあまりなくてそこは残念だったな...

ジニョンもとってもお顔が美しくて見ていてため息が出そうだった(笑)

キムユジョンちゃんは可愛すぎて、どう考えても男に見えなくてずっとモヤモヤ気分。

正直話の内容はあんまりハマれなくてボゴムじゃなかったら途中離脱してたな。
2人の恋物語よりも世子と領議政と白雲会の関係の話のほうが面白かった。

あと、ユンソンの死に方が納得できない!もっと重要なシーンで死なせてほしかった...最終話でさらっと流されるし...なんか無駄死にしたみたいだったじゃん...

中盤中だるみしちゃって終盤に色々詰め込んでた印象。
>|