罪人の嘘のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「罪人の嘘」に投稿された感想・評価

motoharu

motoharuの感想・評価

4.0
0
エンディングの曲がたまらなく良かった!悲しいお話。ここでも木村佳乃さんと共演してたのか!「僕のやばい妻」も最高!
chiaki

chiakiの感想・評価

3.5
0
内容としては面白かったし弁護士2人の心情とかすごく現れててよかった、ただヤクザとか会社とか外部の関係性が邪魔してる。

滝藤賢一さんって癖の強い役が多いイメージだったけど、こんな役もされるんですね。
橘

橘の感想・評価

3.5
0
人の罪を明らかにしたり裁いたりするのは裁判官や検察、だったら被告がそこに至った背景や内面を考えるのが弁護士の役目、みたいな考え方にハッとします。
罪は裁かれなくてはいけないけど。理由も無しに罪を犯すまでになる人はあまり居ない…と思いたい。
綺麗事なのかな。

悪徳弁護士が会長?に執着する意味がちょっと分からなかったし、悪徳弁護士として生きるようになったのも解りづらかった。法に復讐してるのか…?丁寧に見たらわかるのかな。
でも、裁判での笠原さんの涙はグッとくるものがありました。

伊藤英明さん、悪徳弁護士も逮捕されてからの涙も、惹きつけられました。悪いのに魅力的。爽やかな役よりもこういう役の方が好みです。
対象的な弁護士役だった滝藤賢一さんもコメディ封印してて、悲しそうで良かったです。
仲代達矢さん存在感凄くて…重みと説得力がありました。羽根田さんの、幸せな生活というのが薄っぺらく見える、というのは壮絶。
脇の役者さんまで豪華で、確かな演技される人ばかりで良かったです。りりィさん、初めの方顔出されてなかったけど声だけでわかる。

WOWOWの社会派ドラマ、重厚で面白いです。
めっちゃ面白かったなあ。
冷徹な弁護士役の伊藤英明が抜群にかっこいい!
スーツの上からでも分かる厚い胸板♡
最後の裁判は泣いたわ〜
コムサ

コムサの感想・評価

3.6
0
伊藤英明目当てで
ついつい見てしまった
やはり半沢直樹みたいな
演劇よりも
こういうのを社会派っていうね
最後に伊藤英明が泣くから
一緒にボロボロ泣いたわ
a

aの感想・評価

-
0
「愛してほしいと強く願いながら、はっきり死ねばいい、そう思った」

熱い胸板♡
どんな話かと思いきや、第4話で切なくて悲しい展開。どうしたらいいのかなと思って最終話へ。最初からしっかり見ておけばよかったー、でも間延びしていて集中できなかったんだ〜。

「法なんて作り物だ。虚構でしかない。正義なんてない」。憔悴している人の言葉。憔悴していても打算バッチリ。

朽ち果てていく町、これも死ですかね?という問いかけ。突き詰めないと気が済まないらしい。死か?生だと思うけれど。
Kaori

Kaoriの感想・評価

-
0
冷徹な弁護士が冷徹で終わるのかと思いきや、冷徹になった背景を丁寧に描き出し、実は冷徹なだけでもなかったという、なんだか勘違いされた人が人間になっていく話。
hani

haniの感想・評価

3.2
0
人がよく死ぬ。
ちょっと語りや間が長すぎる部分があって冗長に感じる
きょたか

きょたかの感想・評価

3.7
0
良かった。
最後の裁判はもう何が何やらよくわからなくなって
なんだかなあ・・・
という感じだった。
ARLES

ARLESの感想・評価

2.6
0
終盤までは普通に良かったけど最後、正義の弁護士の長めの説教みたいなのでシラケた、、。
>|