MeiHong

大唐見聞録 皇国への使者のMeiHongのレビュー・感想・評価

大唐見聞録 皇国への使者(2018年製作のドラマ)
3.2
大唐見聞録 皇国への使者 全36集完走!
原題は唐砖


現代の青年・雲不器は、陵墓の発掘調査中に唐の時代へタイムスリップ。
そこで唐の第二代皇帝・太宗李世民をはじめとする宮廷の人々と出会い、数々の陰謀や政争の只中に巻き込まれていく………


「陳情令」でファンになった朱赞锦が見たくて視聴。
美しすぎて眼福~~~笑顔も悪い顔も変顔も、どれも良かった🥰

雲不器は唐の時代で"雲燁"として生活していく。現代の知識を活用して周りの人々を助けたり、地位を上げていく。
雲燁が知略をめぐらせて道を拓いていくのはすごく面白かったけど、女性登場人物が好きになれなかった………
感情で突っ走って周りに迷惑かけたり、自分のことしか考えてなかったり。すごくイライラしたな………
史実上でも廃太子になった李承乾。自分の立ち位置とかを分かってない感がな~。廃太子になって正解だったな。
李泰が幽閉されてそれっきりなのが悲しかった🥲

ストーリー的にも「無理があるのでは……?」とか「そうはならんやろ………」って所があったのは気になったな。

ラスト………
これはハッピーエンドなのか………
でもこうなることが決まっていたんだろうな。あの墓の主…………
MeiHong

MeiHong