オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~』に投稿された感想・評価

にゃん

にゃんの感想・評価

3.0

ドラマとしては面白かったです。
しかし主人公とその周辺キャラはドラマだから仕方ないにしても、政治家と官僚等が好意的に描かれ過ぎな気が・・・
2重3重にも税金を気が遠くなる期間喰いものにするスキームを…

>>続きを読む
リュウ

リュウの感想・評価

4.0

面白かった。
けど怖かった。
今の日本がこのドラマのようであるかのように感じた。
ここまで追い込まれてはいないかも知れないが、これに近い財政なのではないか?
その時、政治家たちは親身になって日本の建…

>>続きを読む

最後の最後のシーンでうるっときてしまった。彼のような総理大臣が日本には必要だろうと思う。しかし、このような財政状況にしてしまったのは自分のことしか考えない政治家とある党ではないだろうか。
頭の中では…

>>続きを読む
新首相が財政健全化のために歳出を大幅に削減し大幅増税しようとする話!色々考えさせられる話ではあるが、そういったことは抜きにしても緊張感などがあってなかなか面白かった!

このレビューはネタバレを含みます

本気でこういう未来が起こってもなんら不思議ではないと思ってしまった。

世襲だったり汚職だったり今の日本は
腐敗してるわ。
作中の江島総理や官僚みたいな人に日本動かしてほしい
非現実過ぎて、中々頭に入ってこず🥱

でも、負債があっても、何やかんや日本は大丈夫と呑気に思ってる自分がいます🥲

内容が難しくて付いてけない部分が多々ありましたが…
結局は難しい=国民の理解を得られないって事では?どちらにしても、みんな自分の資産が減るのは嫌だから、反対するのは当たり前。だから、結果を伝えるので…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

4.0

 日本の抱える借金を家庭で例えるとどうなのか、どうれすればこの危機を脱することができるのか、解決策がいかに劇薬か、日本経済を学べるドラマ。
火中の栗を拾って男気ある総理が現れても、大手術を実現しよう…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2022年現在、こうなりつつある。
国の多額の借金にもかかわらず、まあ大丈夫と思っている多くの日本人。
未来の事よりも、今の自分への恩恵ばかりを重視する国民。
この話の中の小説のように、デフォルトに…

>>続きを読む
Kohey

Koheyの感想・評価

3.5
総理官邸もので、官邸、官僚、新聞記者、大学教授、女優、作家と登場人物が多岐に渡り、キャラもユニークであったが、最後が尻切れ蜻蛉。オペレーションZの実現を期待していただけに続編に期待。

あなたにおすすめの記事