俺たちの勲章のドラマ情報・感想・評価

「俺たちの勲章」に投稿された感想・評価

shamcafe

shamcafeの感想・評価

4.2
0
素晴らしい作品😄中村雅俊さんの歌も良かった、松田優作さんしびれる~
カッコいいよね。
中野さんと
アラシ
44マグナムと45オート
今なら嘘やん。
やけど、当時はね。
トランザム演奏の
青春数え歌が
すきだ!
電気羊

電気羊の感想・評価

4.8
0
「俺たちの勲章」のBlu-ray購入。

犯罪者を捕まえるためなら手段を選ばない野性味溢れる中野刑事(松田優作)とヒューマニストで優しすぎる五十嵐刑事(中村雅俊)のコンビが横浜を舞台に凶悪犯罪に立ち向かう1970年代の青春刑事ドラマ。

再放送を含めもう数え切れないほど視聴した我が青春のドラマ番組。スカパーで定期的に再放送しているんだけど、Blu-rayの高画質で観賞したかった。

ラストの別れのシーン。射撃場での松田優作の演技は鬼気迫るものがある。

ああ、青春は燃える陽炎か。主題歌の「ああ青春」が泣ける。かなわんぜよ。
まさお

まさおの感想・評価

4.0
0
刑事バディもののパイオニア的な作品ですな❗このコンビが良かった!刑事ドラマやけど青春ドラマでもあるなぁ❗印象的な回は、①小野進也と三人の友情モノのエピソード②デカ崩れの探偵で前田吟がゲストのエピソード③水谷豊の二回ともなど...五十嵐淳子、関根恵子、篠ヒロコ、浅茅陽子、金沢碧、真野響子、らのゲスト女優も良かった!レギュラーの坂口良子もかわいい!吉田拓郎↔トランザムの音楽も良かった→サントラレコード(B面が太陽にほえろ!のやつ)買いました!あぁ青春❗
歌もすごく好きでした。
五十嵐淳子さんが 可愛いかった。

あぁ青春
いつか街で会ったなら
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

4.0
0
このコンビ大好きでした。

でも実際はあまり仲が良くなかったとか‥
中村雅俊と五十嵐淳子が出会った作品でもありますね。
SRC

SRCの感想・評価

4.5
0
めちゃ好き!風景もいいし、歌もいい。

90年初頭生まれで当時を知らないはずだけども、何かを思い出すような懐かしい気分になる。桜木町を歩くシーンなんて昔の横浜って感じがして、胸がぞわぞわする。こんな街があったら行ってみたいな。
色々な街が舞台になって、街の風景を楽しめるのもいい。どの街も今じゃな見られないような街らしさがあるし、住まい方もすごい味がある。全部吉田寮みたいな笑。

当時の街はどんな匂いだったんだろうか。とても土臭そう。自分もベルボトムのデニムを履いて街を歩くんだろうな!きっと、そんな若者だったとたまに話してくれる父の若者時代を想像しながら、懐かしんでるのかもしれない。思いを巡らしながら観る。それだけでも最高!!話は二の次。また今度はそっちにも注目してみてみるか。
「あらし!」
「ぼくは五十嵐です!」

松田優作
中村雅俊
横浜の刑事なんですが、出張がほとんどだったパターン。

ハ-ドボイルドキャラの松田優作に恋人が居てる設定は隠し味的な面白さがありました。☆
署内では、事務員の坂口良子の尻を触り、「エッチ!」💢🤷とゆうやりとりは、『噂の刑事トミーとマツ』での松崎しげると石井めぐみでも見られました。

エピソード印象的な回①
甲府に出張編で地元の刑事の中谷一郎と松田優作のやり取り…
「甲府の食い物って不味いですね」
「それは、お前が不味い店で食ったからだ!甲府をなめるな!」

エピソード印象的な回②
水谷豊が演じる孤独な殺し屋。
自分に殺しのテクニックを教えてくれたオジサンを慕っている。
「おやじさ~ん」と甘えたようなセリフが有名?(笑)

エピソード印象的な回③
まだ中村雅俊と結婚する前の五十嵐淳子がゲスト出演する回があり、先に目をつけたのはなんと松田優作とゆう話。(^-^;)

最終回で、松田優作は謎の恋人と別れるとゆう展開。かっこいい!