オスマン帝国: 皇帝たちの夜明けのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「オスマン帝国: 皇帝たちの夜明け」に投稿された感想・評価

Orca

Orcaの感想・評価

4.0
0
ドラマだけどドキュメンタリー仕立てで面白かった。勝者と敗者の当事者よりも周辺のキーパーソンに興味が湧いてしまう。マラ・ブランコヴィッチ面白そう。
あとやっぱり、チャールズ・ダンスおじいちゃんの声が良い…
とても上質な歴史ドラマ。
オスマン帝国が勃興するきっかけとなり、同時にこの時点で既に斜陽の帝国となった東ローマ帝国滅亡の瞬間である、コンスタンティノープルの陥落を取り巻く過程を鮮やかに描いている。
戦史上における大砲の評価を大きく上げることになったのも、この戦争がきっかけ。
西ローマ帝国滅亡から数えて約千年。ここが衰退していく過程も面白いけど、やっぱり歴史上のエポックメーキングな出来事が好き。
Netflixは他の歴史ドラマも良い出来らしいし、他のも見てみよう。
にゃらい

にゃらいの感想・評価

3.0
0
2021年度上半期の記録

ちょうえくさいてぃんぐ
服飾はだいぶアレだけどめっちゃ盛り上がる!
アッラーアクバル!!
ベタな終わり方だがなww
オスマン好きとしてはもっとやれーって言いたく。。。
「全ての帝国は一様に血と剣と富•征服によって誕生します」

コンスタンティノス11世とメフメト2世によるコンスタンティノーブル(現イスタンブール)包囲戦

過去23度失敗した戦を、弱冠21歳のオスマントルコ皇帝が成し遂げる物語
あやなる

あやなるの感想・評価

4.0
0
歴史に忠実にドキュメンタリー的に描かれているオスマン帝国のドラマ。メフメト2世の行動力と判断力、頭脳明晰かつ大胆な戦法がワクワク楽しめた。
kikawa

kikawaの感想・評価

5.0
0
クオリティは低いけど、歴史をヴィジュアルで勉強するという点では希少な価値がある。
ここあ

ここあの感想・評価

-
0
最強のディフェンス・ビザンツ帝国vs最強のオフェンス・オスマン帝国がコンスタンティノープルをかけた戦いを専門家などの解説話交えながらドラマとして見れる。
内容が面白いというよりかは、映像化してくれている分かりやすさという感じ。それでも地理が苦手な私には有り難かった‼︎
これ以降も気になる。オスマン帝国は優秀な人が多いのでシリーズ化して欲しい‼︎
あと、メフメト2世は違う宗教を勉強してたり何ヶ国語も話せて、色んな人をまとめるのに相手の文化や思想のことがわからなきゃ意思疎通や命令も出せないし、今のいろーんな人がいる社会の人にとっても参考になりそうな国。
蕗

蕗の感想・評価

4.0
0
メフメト二世が蹂躙して終わった、くらいの軽さの情報しか知らずに見たらなかなか互角の壮大な泥試合で、見てよかったです。
イメージしづらい部分があったので映像にしてもらって本当にありがたく思います。
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

4.2
0
メフメト二世のコンスタンティノープル攻略を仔細に描いた非常に珍しいドキュメンタリードラマ

当時の東ヨーロッパの事情がよくわかる。

キリスト教とイスラームの戦いでもあり、オスマン帝国の世界戦略の為の戦いでもある。

メフメト二世でないと成し遂げられなかったような難攻不落の要塞都市攻略だったことがよくわかる

また敵もジェノバの強力な傭兵であり、周辺国との外交が重要であった事がよくわかる

西洋目線からすれば長らく蛮族だったはずだが、メフメトを軍略の天才の皇帝として認めている

とても面白かった❗
オスマン帝国の偉業には感心したが、やはりどうしてもローマ帝国、コンスタンティノープルの陥落にはすごくお気の毒です。歴史とはどんな複雑なものにはちょっとだけ理解できました。
>|

あなたにおすすめの記事