オスマン帝国: 皇帝たちの夜明けのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『オスマン帝国: 皇帝たちの夜明け』に投稿された感想・評価

Momoks

Momoksの感想・評価

4.5

イスタンブールに行ってきたので。
東ローマ帝国の首都として、正教会中心地として1100年以上その地を守ってきたローマの誇りと、コンスタンティノープルに固執しなんとしてでも奪取しようとするオスマン帝国…

>>続きを読む
完全にcoten radioの影響。知らない歴史を知るのは面白いなぁ。
甲冑

甲冑の感想・評価

4.5

映像題材としてはもってこいであろうコンスタンティノープルの陥落が今の今まで映像化されなかったのはクリスチャン社会へのお気持ちが関係しているのか、まぁここにきてなかなかのクオリティーで英語語りとは言え…

>>続きを読む
ききき

きききの感想・評価

4.2
メフメト2世のコンスタンティノープル攻略編・ワラキア戦争編

オスマンとコンスタンティノープルの確執は長いのでムラト1世辺りからこのクオリティで映像化してほしい

スルタンメフメト。オスマン史上最高のスルタンでは?教養もあり、武術も…闘い方を知っている。天才的すぎる。

コンスタンチノープル陥落編とヴラド編どちらも素晴らしい。英語で撮られてるのがトルコシリーズ…

>>続きを読む
よしき

よしきの感想・評価

4.2
「コンスタンティノープル陥落」の1行でしか知らなかった史実にも、ここまでの壮大な背景があるとは知らなかった。大変満足感を覚えることが出来たと思う。
過去視聴。
オスマン帝国の名前は知ってたけど、映像と解説で、分かりやすく学べた。

メフメトが強いし、頭いいしで、カッコよかった。
普通、陸越えで船移動なんて考えないでしょ。
ボス007

ボス007の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1話
説明は興味深いが、ドラマ性が少ない。

3話
攻城戦、地味でつまらん。

4話
鬼手だ。砂漠で船を引いて運ぶ漫画はあったが、山を切り開いて運ぶとは。

最終話
長すぎる攻城戦だった。
Shinya

Shinyaの感想・評価

3.5
作品の内容は良かった。ただ、ネトフリで日本語吹き替えがないのが残念。

歴史弱者なのを克服したくてあれこれ試みてきたけど なんせ地頭が悪いのでなかなか攻略できずにいたところ
コテンラジオを聴くようになって 歴史の面白さはもちろん いろんな事象が繋がって より立体的に世界…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事