ラストラインのドラマ情報・感想・評価

「ラストライン」に投稿された感想・評価

まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
マリアファミリーだった美食探偵明けで刑事役をする志田未来と、村上弘明の身長差が何とも言えずたまらなかった。あんな女刑事が居るなら逮捕されてみたい(こら)田口浩正も特捜9と違った印象で良かった。過去と繋がる展開も良かったし、またやってほしい。
特異な記憶力を持ち、事件の方が放っておかないという捜査一課から赴任された岩倉と刑事課に配属された新人女性刑事のコンビが事件に挑み、間違った方向に捜査が進むのを防ぎながら真実に迫る。二時間のサスペンスらしく、テンポがよく、新たに良いコンビが誕生したので、今後も楽しみだ。
定年まであと10年、という始まりから離婚調停中だが年下の舞台女優の彼女がいたり、娘は誕生日にドーナツ作ってくれたりと定年まであと10年という割にはしょぼくれていない。

最後の一線を守りそれを越そうとしている人を見ると許さない意味でのタイトルのラストライン。
べりす

べりすの感想・評価

2.9
0
最初の
「定年まであと10年ということだ」
に何かフラグがあるのかと最後まで見たけど特にだからといって何があるとかなかったです。
キャストは素晴らしいのですが、内容について個人的には全部見終わったあと見なくても良かったかなと思ってしまいました。
あと、途中のCMが「こんなちょっとでここで切ります!?」みたいなところがあってめんどくさかったですw

このレビューはネタバレを含みます

全部見てないのでスコアはつけません
面白そうな感じもしたのですけど
見たり見なかったりしつつ
ラスト近くで拳銃や猟銃かショットガンを向け合う状況に
グダグダな感じがリアルなのかなー
多分全員射撃経験少なそうだし
定年まで10年の主人公、別居中の娘からは誕生日にドーナツ5個を家に黙って置かれたり
舞台女優の年下恋人がいたりと
全然枯れてなくて、充実しまくりで
これはどう思いながら見ればいいのかなと