大江戸もののけ物語のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『大江戸もののけ物語』に投稿された感想・評価

山田杏奈目当てで鑑賞。

タイトルの通り、江戸が舞台の妖怪もの。

いつの時代かは分からないが、江戸のほのぼのとした雰囲気がよく出ているし、その雰囲気の中で人が持つ弱さや悩みに妖怪がつけいってくる感…

>>続きを読む
制作に関わる。
子供向けだが、単純で楽しく良い話です。
特殊メイク、CGたくさんで面白いです。
割烹

割烹の感想・評価

2.5

江戸時代の妖怪と人間の交流を描いた子供騙し系NHKドラマ。
本郷奏多の天の邪鬼が聖闘士星矢みたいなかぶりものしてるのと、河童の顔がひどい。
妖怪表現は基本子供騙しの特撮感まるだしで、ドラマも妖怪と人…

>>続きを読む
コラボ

コラボの感想・評価

3.3

 あまり観ることのない妖怪もの。何となく録画したので観たのだが、期待していなかったわりには楽しめた。主人公の一馬役は『中学聖日記』に出ていたらしいが、一見冴えない下級武士を好演。それをバディを組む妖…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.6

敵の妖怪は決して可愛くないっ!!
子供が見たら結構怖いんじゃないかなぁ~って言う話が毎回見れて面白かった✨

最近NHKのドラマが結構面白いもんだから、結構見ちゃうんだよなぁ(๑ ́ᄇ`๑)

仲良…

>>続きを読む
ettsuan

ettsuanの感想・評価

3.0
期待せずみましたが、なかなか良かった。
最近のNHKのドラマは面白いものばかり。
子供もみれるような妖怪のドラマ。
可愛い女優さんに河童やらせるってすごいwww
0i7

0i7の感想・評価

3.3

『幸色のワンルーム』で知ってから山田杏奈さんはとても好きな役者のお一人なのですが、
本作のように慎ましくて健気な役から『ミスミソウ』のような狂気を秘めた役まで演じられる芝居の振り幅と演技の抽斗が素晴…

>>続きを読む
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.3
本郷くんと森川葵の妖怪役ハマってる。妖怪系のお話好きだな〜。岡田くん平九郎も良かったけどこっちも良かった。
さくっと見られる。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

時は安永。江戸の片隅にある寺子屋が舞台。
主人公・新海一馬(岡田健史)は、気が弱いが心優しい寺子屋の先生。
大人の世界が苦手で、子供と交わるこの仕事が大好き。
でも、わんぱくな子供達に手惑い、気…

>>続きを読む

妖怪ものなのだけれど、語りの美輪明宏が本物の妖怪😫

NHKプラスだと過去の再放送番組も観られる事に、この頃気が付いた!NHKオンデマンドとは違い無料。受信料払っているんだから、多いに活用しなくちゃ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事