ねまる

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~のねまるのレビュー・感想・評価

3.9
主演4人の出番は減ってしまったけど、豪華キャスト具合が増し増しの増し増しになっているよ。
記憶力のテストにこの作品画像片っ端から名前を言うゲームをしてました。

映像はシーズン1の時の方が素敵だったかなと思うけど、テレビドラマの撮影所を舞台に、他局のドラマ弄りまくりの内輪ネタが面白すぎて、一気見。
よくこれ怒られなかったね笑笑
かつ、本人の本人役なので、誰も悪い人がいない世界なのが非常に好きなところです。

チーム7
テレ東が、記者会見など無視して自分の番組放送するネタを自虐するところは笑いました。
流石にあんな主演争いは無いだろう、と思いながらも、キャラ付けされたものであるとは分かりながら本人の性質から離れてもいないだろう本人役が面白くてゲラゲラ。
ベテランからも、若手からも信頼される濱田岳。西村雅彦の立ち回りも良い。

大合併
主演を盛り立てようとするバイプレイヤーズたちの愛おしい世界。そして、謙虚な主演。
何故かバズってしまうおじさんたち。
もうしわけわけございませぬ。底っぷち。
大倉孝二、津田寛治、六角さん、小沢さん、みんなそれぞれ違うアプローチでプロだし、向井理の人柄も加わって冷や冷やしながらも好きな回でしたね。

ドクターZ
コンプライアンスは魔物です。コンプライアンス、コンプライアンスとうるさいからつまらなくなるんだという製作者たちの魂の叫びは伝わりまくった。
本当にたった一通の手紙で方針は変わってしまうんだろうか、、、怖い。
寺島しのぶの、耐えるのよしのぶ。って自分で、自分に言い聞かせるシーンと、暴れまくる滝藤賢一が良き。

CTO
長谷川京子とりょうが、先生の学校なんて最高じゃん。金子大地を巡って、ベテラン女優2人が匂わせをしまくるところが面白すぎるのと、文春の怖さ。
実体化した文春さん、本当に怖かったからね。
そしてMVPの村田さん笑笑
ちっちゃいおじさんGIFを投稿につけるのも、フチコさんもめっちゃ可愛いので私も使いたい。

わたしの番です
ヒットドラマで生き残りたい役者と、次のスケジュールのために死にたい役者。
毎回よくこんな面白い設定が思いつくね。何とか田中さんに生き残ってもらおうとする高杉真宙くんが可愛い。迫真の演技が次の出演に繋がるというオチも暖かくて良かった。

1CH
大河ドラマや朝ドラはそんなにスケジュールを押さえるものなのか。拘束時間長いわりにギャラが安いとか世間で言われてるイメージを抜け抜けと。
それでも圧倒的なNHKブランド。
大河ドラマの主演が岡山天音の世界線は、このドラマの何よりも行きたすぎるし、主役交代の候補が山崎賢人ってところが良い。親友コンビ。

そして最後の北香那ちゃん。
最近よく名前をお見かけするようになったけど、どれもキャラを作り込んでたんだなと実感させられるキャラ作り。星の数ほどいるし、楽しいことばかりじゃない役者業。それでもやりたいと思わせてくれるバイプレイヤーたち。
秀逸な最終回だった。
ねまる

ねまる