D-DAYのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「D-DAY」に投稿された感想・評価

yoko

yokoの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

震災時の出口の見えない救急医療現場が繰り返されるばかりで、辛かった。20話は長過ぎ。
道端で死なせない、という信念のもと、野外テントでノコギリや電動ドリルで施術。
高レベルの医療とリスク回避にこだわったら、誰も救えない。
行政や院内の抗争や思惑。復興の名のもとに公務員の自己犠牲を強いる官僚。
日本もあれから10年。。。
ところで、医療ドラマに一人はいる蝶ネクタイの理事。本当にいるのかな。
白衣のヨングァンさん目当てで見たけど、ハ・ソクジン氏が説得力あった。
ヨングァンさんがバイクに跨る時が好き。余裕で地面に両足着いてるの~
すずむし

すずむしの感想・評価

3.5
0
最初の数話は面白いけど、途中から同じ流れを繰り返すので、ちょっと微妙…
もう少し話数短くして、院長とのいざこざ減らしてくれたらもっと良かった気がする!

もっと地震への備えをしないといけないと思わされました!
こえだ

こえだの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

救急車で空港に行くシーンは絶対忘れられない🥰

少しloveがあるのがとても好みの私には大満足でした。

何度か泣きました。
はるはな

はるはなの感想・評価

5.0
0
DVD化されていないので、観られる機会が少ないキム・ヨングァンの貴重なドラマ。
初めての主演ドラマではないだろうか?
このドラマを見てキム・ヨングァンを知り、こんなに格好良い人が存在するのだと、大好きに。
災害医療の話だが、キム・ヨングァンは完全にイ・ヘソン先生そのもの。
救急の現場での目線のやり方、プロだ。医療監修が良いのか、医師そのもの。
排液見てモニターチラ見して、検査データ見て。
急変があっても、ベッドサイドに焦って走り寄るわけでもなく、早歩きで来る冷静さ。
DMATの活動内容としては、多少の無理がある気もするが、医療ドラマとしては高水準だと思う。
チョン・ソミンは好きな女優さんだけれども、役のチョン・トルミがアン・デギルに対する態度は、ちょっとひどい。パワハラ。
ほんのりラブ要素あるけれども、くっついたのかくっついてないのかで、終了。
ガッツリラブを求めている人には、ラスト物足りないか。
医療とラブは9:1。
オペのシーンで第一助手を何気にカバーしているイ・ヘソン先生の手元注目。
器械の扱いも本物のドクターのよう。
sfimarks

sfimarksの感想・評価

-
0
4話ぐらいまではまぁまぁ面白い。

災害後の話は、現実とはかけ離れすぎる展開にハラハラ感はゼロ。
kamisun

kamisunの感想・評価

5.0
0
メディカルドラマがやっぱ好き
キム・ヨングァン好きにはたまらん
主人公の穏やかなところ、真面目なところ、可愛いところがめちゃくちゃ魅力的。物語も大地震が首都を襲うけどいきなりじゃないのが意外だったけどこういうの良いなぁって思った。韓国って映像作品のレベルが本当に高いなぁって思う。フィクションとはいえ防災の意識も高まった。
kana

kanaの感想・評価

4.0
0
記録

災害の話と病院のいざこざで
すごく疲れるけど、、
とりあえず何よりハソクジンがカッコいい。それだけ。

病院長がほんっっっとに嫌なやつ。
さむ

さむの感想・評価

3.9
0
キムヨングァンがかっこいい。

でも、非常事態な訳で…韓国ドラマ特有のドロドロをそこまで入れなくても?とも思ったり。
でも、楽しめたのは事実!!
プーンズ

プーンズの感想・評価

4.2
0
キムヨングァンがひたすらカッコいいドラマ。

大地震がテーマのため日本ではなかなか放送されにくいのかもしれないが、面白い医療ドラマで、あんな先生に診てもらいたいと思わらせました。

地震の経験の多い日本人にとっては、震度に対して大騒ぎしている印象も受けるが、建築基準法も異なる韓国では実際にこんなパニックになるのかもしれない。

現実的に考えると気になるところがないわけではないが、とにかくキムヨングァンのカッコよさを堪能してハマってください。笑
>|