fun

スハウエンダム~12の疑惑~のfunのネタバレレビュー・内容・結末

スハウエンダム~12の疑惑~(2020年製作のドラマ)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

行方不明者が村で出てといういつものおきまり的なスタートでまたか、、と思ったけれど欧州ミステリーの中では中々の秀作でした。
他の方のレビューにもあるように疑惑は12どころではなく疑惑だらけなのでサブタイトルを
12日間の疑惑とかにした方が良かった。
ヘレンミレン似の恰幅のいい刑事が偏った捜査をするけれどちょい優男なイケメン若警官がいいアシストしたり。
途中なんでイケメン警官の奥さんの産後うつネタいる?とか思ったけど意味ありました。
回り回ってえー!以外というように半分だけまったく読めない犯人で驚きましたがそこまでする⁈とも思ったり、そこまでするほど愛していたのかとも思ってみたり。
それにしても兄妹が親密すぎる!最初恋人?とか、、途中も恋人?レベルのキス💋にやや困惑しました。
最終的なモヤモヤもなくきちんと全ての疑惑が明かされたよくできた作品でした。
一つ物申したいのは、テッサがなぜに最初からあんなにオラフを信じていたのか?
最初から狙う気まんまんなのかなつきすぎてて不思議。服脱いだらすごいリアルなおっさんのお腹だしー。オラフオラフ言うたびにありのままの〜のオラフを思い出してしまいますが、、
それにしても北欧も欧州も名前が難しいー。
欧米に比べて欧州は捜査ゆるいのかな?
ポーランド行ったら全然調べてなかったり、なんで南米に行けたのかな?それまでどうしてたのかな、、見終わってレビュー書いてたら新たな疑問が!?
fun

fun