トッケビ~君がくれた愛しい日々~の16の情報・感想・評価

エピソード16
第16話
拍手:13回
コメント13件
める

める

このコメントはネタバレを含みます

え!!!こういう!!思っていた以上にストレートだけど予想の斜め上を行く最終回! お茶を飲まずに転生したのは主人公の特権だったなって思ったけど、サニーも飲んでない…よね?でも、ふたりとも前世の記憶はなさそう?今世で幸せになってほしかったけど、来世で出会えたから救われた。私が。 ただ、キム・シンがトッケビという存在から抜け出せないことだけ気になるんだけど……。彼にも輪廻転生を与えてください。 神様にそこのところめっっっちゃ聞きたい。
いいね!2件
らら

らら

死神とサニーのラストで吹っ飛んじゃった。最高。
りり

りり

最終回すぎるでしょ
kei

kei

あなたはまだ 自分の周りのことに興味がない 私は質問を待っています 大人としての質問です 世の中について 周りの人の 喜びや悲しみについて
いいね!1件
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

わーこんな悲しい結末なんだと思っていたら輪廻転生もののズルさ。最後はもう一回転生してハッピーエンド。ジェットコースターのようにいろいろ感情がもってかれる素晴らしいドラマでしま。
三賀子点

三賀子点

このコメントはネタバレを含みます

あぁぁ終わっちゃいました〜✨ 処理漏れの宿命からは逃れられず短命な生涯ではあったけれど、死神の言う通りウンタクの人生は美しかったなぁ。 サニーも随分と若くて逝ってしまうんだなぁとショックだったけど、来世のサニーもすごく元気はつらつで楽しそうで良かった。 死神も罰と死神の職務を終えて、来世では暗い影も消えて幸せそうで良かった。 最後は一気にほのぼのしました。 偶然川沿いのベンチで励ましてくれた修理工のおじさんも秘書のおじさんも、皆んなハッピーエンドだった〜🙆‍♀️✨ で、えっとぉ、、トッケビは結局のところ剣は抜けたけど、不死のまま?年を取らない妖精なの?
いいね!2件
うさぎ

うさぎ

「別れは私の業である」 親しい者との別れは辛い…。トッケビに課された運命。ウンタクと結ばれるために、戻ってきたのね… ウンタクとの別れ…トッケビの号泣に私も号泣! サニーと死神、トッケビとウンタク… 生まれ変わり、出会っていく…。辛い過去の別れが幾度も繰り返されたけど、最後はハッピーエンドで良かった!
いいね!1件
マドゥナ

マドゥナ

はぁ。5回目。 5回目も最高。
いいね!1件
ふわふわふわわ

ふわふわふわわ

このコメントはネタバレを含みます

終わったー! シンプルなウェディングドレス着て2人だけの結婚式よかったなー。 死神からの花束持って。死神優しすぎん? このドラマ観てから全て完璧に上手く行った日は「死ぬのかも」って思うようになってしまった(笑) 意識なくなる前の「나도요」でもう号泣。結局トッケビとウンタクが一緒にいた時間って短かったよね。2人にとってはそのすべての瞬間が眩しくて大切な時間だったんだよなーって書きながらまた泣いてる。 ウンタクは1度目の人生でよかった。自分は何回目なのか気になる。 30年経って死神もサニー姉さんもいなくなってみんな生まれ変わるまでは何年かかったんだろ? とにかくハッピーエンドでよかった。悲しいことが多すぎるドラマだったけど美しかった。 また思い出してきっと泣いちゃう。
Emma

Emma

泣けたーー!
いいね!2件
わたもち

わたもち

最終話は文句無しの★5👏 にしても死神×サニーのペア、ほんまに美男美女すぎる
いいね!12件
Finn

Finn

このコメントはネタバレを含みます

トッケビのプロポーズの言葉も、それに答えるウンタクの言葉も美しすぎる。幸せなのに号泣(笑) ウェディングドレス姿のウンタク見た時のトッケビの反応が良いな。ウンタクめっちゃ可愛い! 社長とドクファの会話めちゃくちゃジーンときちゃった。ドクファの成長を待ってくれてるのね…会長が亡くなったあと、継いだのがあの秘書さんで良かった。 自ら命を断つのが最大の罪。だからこそ、たくさんの命に向き合って自分を見つめ、生きたいと思ったときにようやす罰が終わる。 死神ってなんだろうと思ってたけど、なるほど深いなぁ。記憶がないから、そこに気づけるまで長い時間がかかるのね。 ウンタクが幽霊を見えたのは首のアザのせいで、危険を回避してアザが薄くなったことで幽霊見えなくなってたのに、記憶が戻ったらまた見えるようになったのはなぜ…? 叔母さん最後まで最低なキャラで突き抜けてて残念すぎる。 ソバの花って凄くキレイなんだってこのドラマで知った! トッケビは「死が2人を分つまで」と言ったけど、ウンタクは「死が2人を引き裂いても」って言うのが、ちょっとしたことだけど感動した。そういうとこだよ!(褒めてる) こんな幸せの絶頂のあと、こんな一気に絶望に落とすドラマある?!やっと幸せになれたのに、なんで自分を犠牲にするのウンタク(泣)処理漏れの"9"の運命悲しすぎる。 トッケビの号泣に完全にもらい泣きして号泣。何度観ても号泣。思い出と共に長い時間を耐えるトッケビにまた号泣。 あれから30年。ついに死神の罰が終わった…割と早かったな。サニーにあの指輪を最後にはめて一緒に旅立てて良かったし、4回目の人生でようやく2人が幸せになれて泣いた。 カナダの思い出の場所で、生まれ変わった花嫁と再会…最高のエンディングすぎる!! ずっと前世の記憶があったのか、カナダに来て蘇ったのか、これから2人がどう生きていくのか…いろいろ想像しちゃう。人間だからウンタクはいつか死ぬし、もう剣抜いたからトッケビは永遠に残るし…。 でもとりあえず今世は"슬픈 사랑(悲しい恋)"じゃなく、幸せでいてください!! ラストがある意味で2人の出会いだからか、流れでまた1話から観たくなる無限ループ。 本当に大好きな作品です。
いいね!9件
longyk2

longyk2

前世とか来世とか死後の世界とか好き