カムカムエヴリバディの86の情報・感想・評価

エピソード86
第18週 (第86話)
拍手:4回
あらすじ
ひなた(川栄李奈)と五十嵐(本郷奏多)は、完成した映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」を一緒に観に出かけます。大月家に帰ってきてもなお興奮冷めやらぬ様子の二人を、るい(深津絵里)や錠一郎(オダギリジョー)は微笑ましく眺めるのでした。それから7年の時が流れて、1992年。ひなたの弟の桃太郎(青木柚)は高校に入学し、ひなたは27歳になりました。時代劇や映画村を取り巻く環境は大きく変化していて…
コメント12件
Mm

Mm

文ちゃん!? 桃太郎、青木柚。
めい

めい

ぶ、文ちゃん?!!! イチャイチャしすぎチキショー〜〜〜〜〜‼️‼️‼️ 桃太郎青木柚だ!!!!!!
アニ

アニ

ひたな27歳か
ポレポレ

ポレポレ

このコメントはネタバレを含みます

リメイク版『棗黍之丞 妖術七変化 隠れ里の決闘』が公開! ひなた(川栄李奈)は五十嵐——改め“文ちゃん”こと文四郎(本郷奏多)と一緒に鑑賞! 小野寺左近を演じるは武藤蘭丸(青木崇高)。戦闘時の台詞がちょっとエキセントリック。 「梨棗 黍に粟つぎ 延う葛の 後も逢わんと 葵花咲く」——黍之丞が詠む歌、なんかいい。 エンディングクレジットにはきちんと、【伊織 五十嵐文四郎】! 鑑賞後、文四郎も招かれた大月家の夕食。桃太郎(野﨑春)は小夜子(新川優愛)を誘って観に行く! と、またまたオマセ発言。 《あかね通り商店街》では地蔵盆の縁日。文四郎は ひなたに風鈴🎐をプレゼント! 「拙者、家禄も僅か。主君の覚えも めでたからず。されど…そなたを幸せにしたい。ついてきてくれるか?」 喧嘩友だち→時代劇好きの同志→(バ)カップルへ! 「ミス条映コンテスト」と同じ台詞なのに😍! ……「今度は斬るなよ?」の付け足しもいい! ↑3世代による、幸せいっぱいな縁日の場面。しかも風鈴のプレゼントは るい&錠一郎の時と同じ! 大河ドラマの撮影で信長を演じる夫 文四郎に、品数も愛情もたっぷりな朝食を用意する ひなた。ラヴラヴな2人はそのままキス——するところで るい(深津絵里)に起こされた😅。 桃太郎(青木柚)は野球の名門 京都西陣高校へ入学🌸! ……桃太郎の成長といい、大月家の記念写真を撮ってあげる新平さん(おいでやす小田)の生え際の髪色といい、何年も経ったのだと解る。 ひなたは変わらず《条映映画村》の業務部に勤務。——だが『妖術七変化』以降、扮装や美術にお金がかかる時代劇は敬遠されてスポンサー離れが続き、次々と終了していた。もともと自社映画製作の費用調達のために作られた映画村の来場者数も減っていた。 文四郎は大部屋俳優のままで、『妖術七変化』以降 台詞も役名も貰っていなかった。しかし時代劇以外でのエキストラをするつもりは無いらしい。2人の関係になにやら翳りが……。 <ひなたは27歳。五十嵐は29歳になっていました。  The years passed. Hinata turned twenty-seven and Igarashi turned twenty-nine.> 好調だというTVドラマ『茶道家 水無月ぼたんの事件簿』の主演は、美咲すみれ。正念場を乗り越えられたらしい!
いいね!2件
晴

文ちゃん!?
蒼空

蒼空

青木崇高かーい(笑 2人で映画を見に行き、文ちゃんに風鈴を買ってもらい、結婚の夢をみる。 でも、あれから何年? 桃太郎が高校に入学。桃太郎が推しの青木柚! ひなた 森高千里流行りの頃か、前髪だけカールで寝てケープで固めるOLファッション 27歳の素敵なお姉さんというところか。「君がいるだけで」となると1992年。この頃の27歳未婚は世間が見合いしろとうるさい。 ひなたのOL制服姿はモテると思う。 五十嵐も焦り。 この頃29歳で大部屋だと今後どうするか。。 すみれさんの当たりドラマ 茶道家 水無月ぼたん テレビ日出(笑 大根と言われながらもサスペンスもので人気という 五十嵐とひなた どうなるかな。 こうゆう関係は難しい。
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

五十嵐出てる〜🎥 文ちゃん☺️ でもその後は大部屋のまま。 時代劇以外やらない。 ほんと父親に似たタイプを 選んじゃうのよね。 ももたろさん野球の名門⚾️ 目つぶった写真📸 昔あるある。 客激減。 すみれはいい感じに🫖
ハナツバキ

ハナツバキ

このコメントはネタバレを含みます

五十嵐から文ちゃんに呼び名も変わって出演映画を観に行ったひなたたちだったが、幸せは長くは続かなかったね。🙁 敵役が青木さんだった😳豪華。
いいね!1件
清原桑田の時代、懐かしいな。五十嵐→文ちゃんにランクアップ。 妖術七変化のリメイク。やはり一場面でも映れば嬉しいものなんやな。 ひなたにボーイフレンドできてジョーもるいも嬉しそうやな。 何だこの夢の世界はwww  桃太郎は高校生か。ジョーもネクタイお洒落やな。 米米CLUBwww 映画村の業績悪化…今もあまり人入っているとは言えない状態だけどよくやってるな。時代劇も斜陽…現場は活気あるけど現代劇よりお金かかって嫌われているのは現実。 すみれさんヒット作に恵まれたのか。文ちゃんだいぶお疲れ様やね。
いいね!6件
雨に濡れるから
いいね!2件
も

このコメントはネタバレを含みます

五十嵐は大月家とも打ち解け、ひなたとの距離も縮まり、いつの間に文ちゃんと呼ばれるくらいの仲に!? 映画制作のために映画村ができたのか。
いいね!1件
QRP

QRP

ラジオから米米CLUB。ほぼ現代。9年間進展がないとなると、時代劇の陰りとともにもはや悲恋の予感しかないが、いかに。
いいね!1件