誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-の情報・感想・評価

誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年08月22日

製作国:

3.7

出演者

「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」に投稿された感想・評価

ぴ

ぴの感想・評価

3.5
0
これFilmarksにあったの今気付いた🤣
賛否両論あったと思うけどやっぱり私は重岡くんの演技が好きだー!ドラマ終わってLet It Beを力強く弾く重岡くんがなんとも重岡くんらしくて😢
すみっこ

すみっこの感想・評価

3.7
0
あくまでドラマで、本当に本当のところは視聴者は知り得ないけど、みんな志村さんに笑顔を貰ったこと、それは揺るぎない事実。

重岡さんの自然体で熱い演技はやっぱりとても素敵だし、食事が物語る人生や人間関係ってあるよなぁと思ったり。

命あるものはいつか必ず終わりを迎えて、それは悲しい事でもあるけれど、その人が生きた時間や出会った人達の中に残る思い出は、決して奪われることの無いもの。
大事にしていきたいな。
Alohalife

Alohalifeの感想・評価

3.1
0
志村けんさん大ファンです。
コロナさえなければ…。

24時間テレビのドラマの中ではかなり良かったと思います。
YS

YSの感想・評価

-
0
2020/8/22
日本テレビ
24時間テレビ内 スペシャルドラマ

ダチョウ倶楽部の竜ちゃん見て泣いたのは初めて。

まだちゃんと向き合えてない自分がいるな。
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.6
0
批判も多かったけど、志村けんのお兄さんが感謝してたって言う記事を読んだので、素直に受け入れよう。

ドラマとしてはドキュメンタリー風で良かった。
テレビで見てただけの私が、かなりショック受けたんだから、身内の方はもちろん、長く仕事をされてた方も、相当のショックだったろう。

志村動物園は、毎週観てた。
好きな番組だ。

ドラマで志村けん役やった人、すごく雰囲気似てたよね。
随所に織り込まれる志村動物園の映像と、全然違和感がなくて。

重岡だいきも良かったね。
「これは経費で落ちません」や「死役所」や、良い作品に出るね。
時々歌って踊ってるのを見るけど、そっちの方が違和感ある。

もっと役者として見たい気もする。

志村動物園‥いつ頃からかは知らないけど、近いうちに終わってしまうらしい。

いつまでも昔の映像流すわけにもいかないから仕方ないのだろうけど、やっぱり寂しいね。。
たま

たまの感想・評価

5.0
0
批判も多かったので不安もありましたが、志村けんさんのコントだけではわからない優しいエピソードがたくさんで、温かくてすごく素敵なドラマでした。
番組が始まった時から最後は16年経っていたり、相葉くんが21歳の時の役だったり設定が難しかったかと思いますが、全く違和感を感じず、素直にドラマに入り込めました。主演の重岡大毅さんの役は普通の淡々とした役でしたが、ちょっとした感情の変化や志村けんさんに対する愛おしい気持ちが数秒で表せていて、またもや驚かされる名演技でした。
m

mの感想・評価

4.0
0
志村動物園は見てなかったけど、感動しました。
志村さん役の方の顔をはっきり見せないようにする演出が、違和感を感じにくくしていて良かった。

重岡くん、表情の演技上手いなと思いました。
Die

Dieの感想・評価

3.5
0
良かった〜!
普通に感動したし、重岡くんはじめ、皆さんの演技良かったです!!
志村さん亡くなったの本当に辛いなぁ…
ご冥福をお祈りします。
tarupon

taruponの感想・評価

3.7
0
志村けんさんに対するスタッフ、キャストの心からの愛情と感謝が伝わってきてよかった。相葉くんが、志村さんにホントにお世話になったこと、その交流も知っていたから、その気持ちも伝わってきた。
志村さんの撮り方がとってもよかったと思う。あの撮り方だからこそ、自然に見れたと思う。重岡くんも、頑張っていた。
24時間のこの枠のドラマは、基本苦手だけど、今回は好きです。
yama

yamaの感想・評価

3.3
0


志村さんのために集まったキャストって感じがすごく好き。本人役ではないけどすごく素敵だと思う。

志村さんを演じるのではなく、志村さんの周りを演じて周りの人から見た志村さんが描かれてる。

あるがままの自分を信じなさい
信じたら続けてみなさい

変態おじさんだと思ってたんだ、面白おかしい人だと。でもこんなにも動物を愛し人を愛し動物に好かれ人に好かれた人はいなかったんではなかろうかと思える。

教えを繋ぐこと。

そういう志村さんの生き方が本当にあったかい。失いたくなかったなぁ。
>|