Jimmy ~アホみたいなホンマの話~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」に投稿された感想・評価

トーク含め面白かった
終始作りがコントみたいだったけどそれも良き
shuri

shuriの感想・評価

3.8
0
ジミーちゃんて、最近はアマゾンプライムのドキュメンタルで笑わせてもらってたけど、悲しくて凄まじくて面白い人生を歩んできたんだね。

ひとつひとつのエピソードが強面白い。
そして中尾明慶の演技がいいのか、ジミーちゃんが中尾明慶の体を操作してるような感じがまたすごい。

人を責めて酷いこと言っても、気付いたら気持ちの底から謝る。これってわたし含めできない人が多い。
素直に生きたいよねぇ…

そしてEDがいい。
甲斐バンドの「最後の夜汽車」をMISIAが歌ってて、すごくいい。
オープニングとエンディングのさんまさんとジミーさんのトークを見て、さんまさんがジミーさんに向ける優しい顔とジミーさんの嬉しそうな顔を見てると師弟っていいなと思った。
主演の2人がご本人に本当に見えることがあって俳優ってすごい仕事だなと思った。
木村拓哉が出たときは感動した。
omiyasan

omiyasanの感想・評価

-
0
全然期待してなかったけど面白いい話でした。主演2人熱演。とくにジミーのほうはジミーだったよ!
しかしジミーのような人は、けっこう居るとおもわれるが、出会いに恵まれないと悲惨ですね
suzukarai

suzukaraiの感想・評価

4.8
0
まあこれもほぼ実話やな

jimmyちゃん、さんまさんと出会うために
生まれてきたんだろうな
キイチ

キイチの感想・評価

5.0
0
【一言でいうと】
ジミー大西の人生を題材としたドラマ

【視聴のきっかけ】
ネットフリックスのおすすめ機能

【よかった、印象的だった点】
・どのエピソードもインパクトがすごかった、
芸人の話だけあって笑いどころが多く楽しんでみることができた
・中尾明慶の演技が神がかってる

【個人的にビミョーな点】
ホモネタが序盤多く、時代的には繊細な部分かもと思った

【この作品がはやっている理由】
明石家さんまが企画・プロデュース
Tsuki

Tsukiの感想・評価

3.9
0
肉子ちゃんみたくてみたくなったからみた
なによりあんなかっこいいのにジミーちゃんにしか見えないから役者さんってすごい
ryu

ryuの感想・評価

4.0
0
こういう時だからこそ観て良かったと思えるドラマでした…自分ぢゃコントロールできない事柄に、不平不満だけを募らせるのではなくて、今できることにフォーカスさせなきゃ!って思いました

#Jimmy #ジミー大西 #明石家さんま #Netflix

このレビューはネタバレを含みます

ジミー大西さんと明石家さんまさんの実話を元にしたドラマ。
始めと最後に二人のトークがあるのも良い。

ジミー役の中尾明慶さんの演技が上手くてジミーちゃんに見えてくる。下半身出してるシーンが多くてホントに中尾さん?て驚く。
さんま役の玉鉄さん、人間としてイケメンでさんまさんてカッコいいんだなーと勘違いする。全裸監督の時とまるで違ってイケメン。パーでんねんの格好しててもカッコいいから!

さんまさんの娘いまるちゃんが小さい頃ジミーちゃんが大好きだったエピソードが可愛くて好き。

サプライズ出演もあったり、もっと話題になってもいいんじゃないかと思う作品。

エンディングのMISIAの歌う夜汽車の歌も胸に沁みる。
master

masterの感想・評価

4.5
0
根っからのさんまさんファンなので、めちゃくちゃ楽しめました!エンディングの写真がもう毎回釘付け!漫才ブーム、ひょうきん族、二丁目劇場!ジミーの才能を見出したさんまさん、ホントに神ですね👍
>|