ワンモアのドラマ情報・感想・評価

『ワンモア』に投稿された感想・評価

jr

jrの感想・評価

2.9
0
ほんとは裏の古川雄輝くんが出てる方を録画してるつもりがこっちが撮れてた泣
ABCZ全員出演のドラマらしいけど…
さらっと観たけど、タイトルとかみんなの境遇を推測するにSomething ELseのヒット曲のラストチャンス的な感じかな
みなさんの演技も観てられる感じじゃなくこれにて終了!
chaco

chacoの感想・評価

2.5
0
展開が早いのと学校の仲間の関係が伝わりにくいかったけど、全体的に短いから仕方ないのか。
急展開してあっという間に終わりでした。
ettsuan

ettsuanの感想・評価

2.5
0
少し出来すぎというか、うまくいきすぎるというか…
短いドラマだから仕方ないけど、1話1話もっと練ってもっと長く出来たら
もっと良いドラマだったろうと思う。
世の中そんなに甘くない。
夜間、定時制の学校で
こんな簡単に仲良し出来るわけ無い。
こんな簡単に周囲の理解を得られるわけない。
先生がこんなに生徒想いなわけない。
そんな感想ばっかり出てきてしまった。
mamamimi

mamamimiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

全話結構感動できた。
夜間学校でそれぞれみんなの背景があって、個性的で良かった。
建築系で働く火村くんはいいキャラだった。昼間の学生や職場の人で馬鹿にする人は、きっと何かその人のコンプレックスを刺激してしまうのか、腹が立ったけどその人の人生も過酷なものだったのかもしれない。だからと言って誰かを傷つけるのは良くない。
悪徳風俗みたいなところで働く人、ご年配の方、留学生、成績優秀なのに引きこもってた子。
みんなそれぞれ学びたいと思うその精神が素晴らしいと思った。
猥褻容疑のだらしない先生かなと思っていた先生も本当は生徒思いというわかりにくい設定だったけど良かったし、副担任の熱血教師は本当に熱意に溢れていて歴代ドラマのモノマネも面白かった。
最後その先生が死んでしまうのは悲しすぎた。
だけど、最後はみんな卒業できて、いい未来を歩んでほしいと思える作品だった。
の

のの感想・評価

3.6
0
7話だけ撮れてなかったからまだ見終わってない

生徒たちのキャラが濃くてでもちょうどよくて、特に火村くんの異物感とかトゲトゲしさがだんだんみんなに溶け込んで、いつのまにか仲間になっていく感じがじんわりしてよかった
体育祭の話けっこう好き

夜間学校へ通う大人をバカにして自分たちは違う、と線を引く高校生たちが見ていて苦しかったな 世の中に知らないことが多かったゆえの愚かさを思い返したりした
わたしは大人になってから習い事ふたつ始めて、しなくても生活できる勉強ではあるけど、だからこそなのか楽しくて、また学校通いたいなと考えたりした 学ぶ場を提供してもらえること、学べることのありがたさがわかってうれしいなと思うから、わたしも「大人が勉強して何がわるい!」って強く唱えて生きていく
り

りの感想・評価

3.5
0
あかりちゃんの話の後に流れる「灯」でめちゃくちゃ泣いた
このドラマとして最高の主題歌だと思ったけど、A.B.C-Zのコンサートでラストに流れて歌ってくれた時、違う意味でも受け取れた。
全体の空気感が好きだった。
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0
0
個性派俳優のイメージが強い榊英雄監督ということで観てみる。
夜間学校を舞台に定番の感じなんのだが、「ハコヅメ」の脚本の根本ノンジさんの熱血漢に煽らないホンや、成り行きを解決に導くより、淡々と見守る的演出などスローな感じがなかなか心地よい。
最終回は破綻寸前な勝負してると思うが知らず間にスゥーと着地した感じ。
A.B.C-Z主演というこなのだが、バラエティでよく見る河合さん、塚田さん以外は全く知らなくて、面白い俳優さんおるな~と思ったらA.B.C-Zのメンバーなのには驚いた。
その中でA.B.C-Zの五関晃一さんが異色すぎて、つまんない芸人さんがドラマの中で浮き足だって不協和音を醸し出してるなぁと思ってたら、その不安定さが結構面白くてクセになりそうで毎回五関さんを追ってしまう感じになった。
五関さん面白い。
23

23の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2話と5話が特に好き。
尺の都合があるとはいえ、最終話では急に(乱暴に言ってしまえば「死」を展開に使った埋め合わせのように)グループ5人を強調しているような気がした。
教室で3人で話す場面や、4人への言葉は水野先生が伝えているような演出など。
それだけ8人の1-Aに丸ごと思い入れを持って見ていたということだと思う。
milli

milliの感想・評価

3.7
0
「もうすぐ配信終了」をチェックしてたら高評価。
きっとファン票か…、と、試しに見たら、あっという間に見終わってました(笑)
短いのによく話がまとまってた。それぞれの個性もうまく表現されてて、ときおり涙ポロリ。
りた

りたの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

ABC-Zのこと全然知らないけど、アマプラ見放題終了リストにあってなんとなーく観た。
彼らジャニーズなのか〜。
10年以上前にデビューして、ちゃんとみんなしっかり歳を取ってる。グループ名すら初めて聞くレベルだった。人って知らないことは知らずに生きていくんだな、、。

定時制学校が舞台。ちょっと変わった青春ドラマ。皆いろんなこと抱えてそれでも生きてることを知れる。
とはいえ、ご都合ドラマだなーーという目で見てしまった。
隠し撮りされてた女の子とか、何に惹かれて彼と仲良くなろうと思ったんだろう??とか。いろいろ。でも設定が重いからこれくらいご都合でちょうど良いのかも。

ラストが衝撃、というレビューを読んで気になって最後までみたけどなるほどー。死んでしまうパターンか。うーん。そんなにハマらなかったー
>|

あなたにおすすめの記事