うっちゃんのドラマ情報・感想・評価

「うっちゃん」に投稿された感想・評価

LIFE中の朝ドラ風ドラマですよね?
中川大志くん、うっちゃんが乗り移ったかのようでした。役者さん、スゴいな。
aya

ayaの感想・評価

4.5
0
「ばってん、こんくらいじゃ負けん。」

大志くんほんまにしんどい😂😂
ニヤッニヤしながら観た

子役の男の子(小鷹狩八くん)かわいすぎ
八でえいと、名前もかわいい
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.3
0
中川大志めっちゃ良かった。うっちゃんの人生を笑えるドラマにするところ、LIFEの真骨頂だなって思った。健太郎好きだけど山田裕貴で良かったんじゃないかな、逆に。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.7
0
中川大志がうっちゃんに見える瞬間が何度もあって役者ってすごいなって改めて思った。
mako

makoの感想・評価

3.6
4
内村光良さんの半生をモチーフにしたフィクションドラマ。

第一話
甘酸っぱい初恋の思い出とお笑いへの目覚めを描くうっちゃんの少年時代
第二話
初冠番組での奮闘を描く若手時代
第三話
大晦日の国民的歌謡番組その舞台裏。

若手時代の内原てるおを演じるのは中川大志。熊本弁、上手でした。
南村役、当初は伊藤健太郎でしたが、山田裕貴に交代。山田くん、いろんなドラマに出てるけど体大丈夫かな。
山田くんも雰囲気出てました♪
リク

リクの感想・評価

3.7
0
めちゃ朝ドラに寄せてたし面白かった(笑)
特に中川大志の肥後もっこすんが本物にも結構似てるらしい^ ^
LIFEが人生って呼ばれてた
あお

あおの感想・評価

-
0
完結編を視聴。うっちゃん自らの世界観による自分語り。わりとちゃんとしたドラマだったし、オチも素敵…朝ドラへのリスペクトかな。
うっちゃんの誰も傷つけない笑い大好き。本人が別の役で出てるのもおもしろかった。ナンチャンとの友情も描かれて嬉しい。
そして中川大志くんの演技が素晴らしかった。本人を前にしてやりづらかっただろうに…笑 肥後もっこすなんてうっちゃん本人かと思った。
あと四千頭身後藤の使い方が完璧w
ゆうた

ゆうたの感想・評価

4.0
0
うっちゃん一人何役やってるの!?笑

お母さんが昔ほんとにこんな感じだったって言ってたから、コントにおいてはもうずば抜けた才能を持ってたんだなぁと思った。

ハープをマジで練習してるのに、「全然上手くなる気配がない」って一刀両断するのぶえさんに爆笑。

そしてやけにキャストが豪華なのにも笑った。

四千頭身の後藤さんのあの無気力演技がまた最高だったなぁ。
nick

nickの感想・評価

-
0
2021/03/25
NHK
2021/03/24 22:00

「あんたがたどこさ」をアレンジしたテーマ曲が上手に大河いじりしてた印象。 良い。 (Twitter の LIFE! 公式アカウントの 2020年12月10日のツイートで聴けます)

肥後もっこすん、“中川大志” が完全に消えていたのはメイクが濃いからではない。

夏目美香子にウルっとしちゃった。
em

emの感想・評価

3.2
0
うっちゃんの半生を朝ドラ風に描いたLIFE!内のドラマ


2話の中川大志くん、凄すぎない?
コントのシーン、表情も声も動きも間も、どれだけ研究すればこんなに再現できるんだろう
まばたきの長さや目線の動かし方だったり
喋る時に吐く空気の量までもがウッチャンのそれで、めちゃくちゃ感動した



小学生の頃テレビに張りついて 笑う犬見てた頃を思い出したよ〜
別の部屋でサッカー中継見てた両親が様子見に来るくらい、ゲラゲラ大声で笑ってたなあ〜懐かしい



人間として大好きで尊敬してる人が
自伝ドラマになるって本当にうれしい
>|

あなたにおすすめの記事