ナポリタンの作品情報・感想・評価

ナポリタン2016年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:19分

3.3

あらすじ

「ナポリタン」に投稿された感想・評価

ぷに

ぷにの感想・評価

3.0
「上田慎一郎ショートムービーコレクション」で鑑賞

2本目です。



直前にイオンラウンジでコーヒー3杯,野菜ジュース1杯を飲んでしまったこともあり
途中トイレ中座しました。ごめんなさいm(_ _)m

「カメラを止めるな」に出ていた秋山ゆずき
途中で気が付きました。ごめんなさいm(_ _)m

セリフは「ナポリタン」しか言わないんだけど
表情を見ろってことですね。。。良くできた作品だ。

ナポリタン・・・夢に出てきそうで怖いw



2018.12.6
イオンシネマ板橋

2018年260本目
ゆ

ゆの感想・評価

3.1
カメラを止めるなの監督の作品。

ナポリタンエイリアン侵入ざイヤー。
kanozo

kanozoの感想・評価

3.7
子供喜びそう。その言葉に辿り着いたのは必然なのか偶然なのか。
でも確かに、腰砕け感や間抜け感のある他の適当な言葉が思いつかない。
Giovanni

Giovanniの感想・評価

4.1
観たあとナポリタンがアタマから離れなかった。そして食べたくなった^_^
家で子供たちにマネして見せたら大ウケでした。
楽しい作品でした。
TakaIizuka

TakaIizukaの感想・評価

3.3
上田監督はこの作品の制作にあたり、作品をどのようにプレゼンしたのかすごく気になる笑

そしてこの作品にGOサインを出したシミズオクトさんに拍手
(映画観てシミズオクトのロゴ見るのも意外性あったけど)

突然ウソがつけなくなるジム・キャリーの『ライアーライアー』のように"もしも○○だったら"状況に陥るシチュエーションコメディ。

しかし"ナポリタン"という言葉の響きの面白さを感覚的にチョイスしてるところが監督らしくて良い。


特段大きなテーマもメッセージもないけれど語感から繰り出されるテンポと不可思議な世界に翻弄される主人公を楽しむライトなエンターテイメントに仕上げられていると思う。
上田慎一郎ショートムービーコレクション

怖くてナポリタン食べられない笑

このレビューはネタバレを含みます

ナポリタンしか聞こえなくお話し。

こういう男の人いるよなあと思う作品。

冷蔵庫の中からナポリタンが一本だけ出てくるシーンは怖い、シュールとてもすき!

ナポリタンしか聞こえなくなるっていう設定は思いもつかないなあと、本当にそうなってしまったらこわいなあと。

お母さんお姉さんが永遠とナポリタンというシーンは恐怖を覚えました。

お父さんの一言「ナポリタン」という時はシリアスなシーンでしたが吹いてしまいました。
sawsee

sawseeの感想・評価

3.0
上田慎一郎ショートムービーコレクション

やっぱりこれもバカバカしい。が、ショートムービーだからこそ面白い。
童話的教訓を孕んでいるようにも感じられる一作。
夢

夢の感想・評価

3.8
『上田慎一郎ショートムービーコレクション』②

こちらも馬鹿馬鹿しいけど、お腹を抱えるくらい面白かった!
ナポリタンに限らず、自分もあぁいう状況に置かれたらどうしようって不安にもなり、妙な説得力があった。
秋山ゆずきちゃんが初々しかった。
上田慎一郎 ショートムービーコレクション②

人の話を聞かない人には耳の痛い痛〜いハナシ。
カメ止めのゆづきさん出てます。
あの冷蔵庫からニュルッと、というシーンはコマ送りで撮影したのかなあ…

後からナポレオン、を被せたのね。
口だけ見ていたら何を言っているのかわかります…
>|