ナポリタンの作品情報・感想・評価

ナポリタン2016年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:19分

あらすじ

「ナポリタン」に投稿された感想・評価

主人公があることがきっかけで「ナポリタン」としか聴こえなくなるという導入部分は面白いし、その後、彼女の両親に会いに行った時の会話もシュールで面白いが、とにかく盛り上がりがあまりない。
しかも短編なので中途半端に終わってしまうし、展開がこじんまりしていて小さい所でしか話が進まないので物足りなかったです。
ショートムービー4作品で鑑賞!
カメラを止めるなの原点とも言うべき作品たち。見事なストーリーと展開、底知れぬ上田慎一郎監督の製作力を感じました。
だいぶ見慣れたキャスト陣の演技がまた秀逸です。
是非映画館で🎦
まぁなんというか、しっかりセオリー通りに作ったという感じですかね。作文のようにはじめ、なか、おわり、のように三幕構成を意識したスタンダードなつくりです。

オチも読めてしまうあたりが少し弱い気もしてしまいますが、丸く収めようとしていないところの努力は感じます(なんか上から目線)。
奇想の勝利。オチも楽しい。実際にみんなが何を喋っていたのか推理するのもまた一興。
かくわ

かくわの感想・評価

3.3
ナポリタンが夢に出てきそう。。

聞く言葉全てが「ナポリタン」にしか聞こえなくなる男の物語。
この状況下で彼女の実家に挨拶に。。w

字幕や副音声やらで本当は何と言っていたか分かればなお良かった。

2018-108
Michihiro

Michihiroの感想・評価

3.6
カメラを止めるなの上田監督の短編。斬新な設定で、よくできてるとは思うけど、もう一工夫あれば、という感じ。実はこう言ってたというのがメイキングにあったけど、そこが本編に取り込まれてたら大傑作になったような気がする。
あまりに滑稽すぎて笑える。
観終わったあとにナポリタンを食べたくなる映画。

このレビューはネタバレを含みます

予告観てめっちゃ気になってたけど、
まさかの原因w
ちょっと怖い。
どういう経緯でお父さんブチ切れたんやろ。それが気になる。
今話題の上田慎一郎監督の短編で、まあ何とも奇想天外な世界で良。だが、人の話聞いてるの?という夫婦・恋人でよくありがちな風景捉えてるので、その奇想天外さもいつか自然に。秋山ゆずきさん見てると、どうしても「カメラを止めるな!」がチラつくなあ。‬
シリアスな表情にナポリタンナポリタンと繰り返される台詞…
他人がどういう意図で話しているのか解らない時(自分がきちんと聞いていない時)の絶妙な気まずさを思いポリタン
>|