ナポリタンの作品情報・感想・評価

ナポリタン2016年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:19分

3.3

あらすじ

「ナポリタン」に投稿された感想・評価

秋山ゆずきちゃんと同棲したいわ!(笑)

出町座でやってた上田監督作一気見イベントの『上田慎一郎ショートムービーコレクション』の2作目。

人の話しはちゃんと聴け!って話し。
これは上田監督にしたらひねりが足りないように思いました。
凄いシンプルな話しで、耳からナポリタンスパゲティが入ったら人が話してるのが全部「ナポリタン」って聞こえて、ナポリタンスパゲティを食べたら自分が「ナポリタン」としか喋れなくなるだけだし(笑)
主人公が日頃からあまり相手の話しを聞かず、適当に相槌を打ってる事への戒め的な意味合いがあるのかもしれないけど、ただ単に「会話を全部"ナポリタン"にしたら面白いんじゃね?w」と言うアイデアだけでやっちゃった感じか(笑)
観てて『世にも奇妙な物語』見てるみたいでした。

2019年のGWは最長10連休で僕も本業は9連休になりました。
ただし副業はそんなに休めないから飛び飛びで4日休み(笑)
これ観た日は完全オフ日だったので朝から4本観たからか、それとも日頃の寝不足のせいか、途中から頭痛くなってきた…。
それ程酷くはないけど頭痛って辛いですよね…。
秋山さんファンになってる自分に気づいた。ナポリタンだけで突っ込んだ監督の度胸すごいな。
haomei

haomeiの感想・評価

-
19/4/1 黄金町かいだん広場
(大岡川桜まつり 夜桜上映会)
「ナポリタン」だけでちょっと分かりそうなのが面白かった。
分からないところは全く分からないが笑
わかりやすくて単純だけど、笑える!から凄いと思う!
シンプルだからこそ難しい的な。。。


2019.006(2/4)
keketaro

keketaroの感想・評価

2.5
ショートフィルムにはうってつけのキャッチーで分かりやすい葛藤。
この馬鹿馬鹿しさをどこまで許容できるかが評価の別れ目。
ヒロインがカメ止めの秋山ゆずきさんでした。

ラストが予想を上回ってきました。
ナポリタンが動くシーン、どうやって撮ったんだろう。

池袋シネマロサ、上田慎一郎監督ショートムービーコレクションにて。
あるきっかけで、全ての言葉が「ナポリタン」と聞こえてしまう話。
ナポ語が可愛く思えてしまう。
最後のオチがまた良い。
ant

antの感想・評価

3.0
#上田慎一郎 ショートムービーコレクション 2本目
#カメ止め前の上田監督の技巧を知れる作品で、コメディーの中に言葉の価値感を乗せて有る。アレの動きがカッコイイ。ティーチインで、別バージョン撮影と迷ってた話しが、映像特典での答え合わせが気になる。
meco

mecoの感想・評価

3.5
上田慎一郎 ショートムービーコレクション(2作目)

「世にも奇妙な物語」でやりそうなストーリー。ただ、これは誰もが知ってる俳優さんが演じたらつまらなくなりそう…きっと。
このキャステング(演技力がある)だから映画として成立してますね。
>|