なんとも切ない。エピソード6は胸がはち切れそうだった。
警察は(CSIは)例え殺人をしても国のためと言って法で裁かれることはない。
国のためと言えば、優秀な、将来有望な若者に苦痛を与えても法で裁か…
有名な爆弾魔「ユナ・ボマー(テオドア・カジンスキー)」を追うプロファイラーのFBI捜査官たちの話
爆弾魔「ユナ・ボマー」を捜索、逮捕するために言語と思想だけで人を見つけるプロファイラーの捜査官の活躍…
有名な爆弾魔の話。8話と短いが内容は濃い。前半は捜査官側の話で犯人の意図が読めない。主人公が手がかりを掴もうとする余り犯人の思考と感情に共感していく危うさ。後半から犯人の描写が始まると犯人に感情移入…
>>続きを読む爆弾魔ユナボマーを追う、事実をもとに作られた話
初めは
ユナボマーは暮らしのレベルも低く、頭も悪い。そんなプロファイラーの分析
ところがある1人のプロファイラーが違うことに気づく
そしてユナボ…
始まりは怒りで始まり、最後は悲しみに包まれて終わった。
爆弾魔…決して許されない行為…被害者の気持ちを考えると胸が引き裂かれる思いだ。
しかし…彼を変えてしまう出来事…裏切り。
信じようと決めた時に…
郵便で爆弾を送った爆弾魔ユナボナーを追う話。自分のすべてを賭けた刑事は、自分を証明をするため犯人追跡に奔走をする。たまの寂しいシーンが他にも目を向けられなかったのかと思いつつ、一番最後刑事は何を思っ…
>>続きを読む