taominicoco

浜の朝日の嘘つきどもとのtaominicocoのレビュー・感想・評価

浜の朝日の嘘つきどもと(2020年製作のドラマ)
4.0
映画『浜の朝日の嘘つきどもと』の後日談がこの単発ドラマらしい。

今週、映画を観たいので予習?のため鑑賞。面白かった。

生まれが福島なので、縁があります。
福島中央テレビの開局50周年で制作したドラマが映画化され、さらに好評のようで個人的に非常にうれしい。

しんみりしない作風がとても良かった。

ーー心に深い傷を追い、東京から逃げるように朝日座に迷い込んだ川島(竹原ピストル)。精神的に追い詰められていたが、緊張感のない朝日座の茂木莉子(高畑充希)やオーナーの森田(柳家喬太郎)たちに否応なく巻き込まれていくーー


福島の人間はシラフで、あんなに上手い冗談は言えない気がするけど 笑、朝日座周辺の人物はみんな飄々としていて、愛すべき存在でした。


先日ワクチン2回接種&PCR検査もして久々に帰省しましたが、実家の両親は映画のこともドラマのことも「なんか聞いたことはある」ぐらいの温度感だった 笑

現在進行形で住んでる人にとっては、そんな感じか…と、相変わらず2テンポぐらいズレてる感じにほのぼのしました。
うちの両親だけかもしれないけど😅

被災の痛手はいつまで経っても癒えないし、忘れてはいけないことだけど、地元の人は元気にやってるよってことが伝わるといいなぁと思う。

私も映画を通じてそういう福島の姿が観られて嬉しかった😊
taominicoco

taominicoco