またエラい作品を観てしまった
フラナガンはドラマ向きの監督だと思う
アッシャー家の崩壊もよかったし
イスラム教徒の保安官親子が素晴らしかった
壮大なテーマの中にリアルを落とし込むのが本当に上手…
監督が誰か以外は何も知らないまま視聴(理想的)。最初の2話くらいはめちゃくちゃゆっくり進む。正直言って退屈だけど、見終わったときにすぐ2周目に行くと全部意味はあったことが分かって1周目よりも面白いし…
>>続きを読む監督がいかにキリスト教や神の存在と向き合って生きてきたかという本気を観た。
キリスト教の世界観に縛られたスタート、そしてそれに沿って進む展開から、ラストでは「自分とは」「生きるとは」などの問いに宗教…
ホラーと思ってたけど宗教がメインの話だった
救いって何?結局望むのは一番そばにある個人的な願い。最終話は涙止まらなかった
都合良く解釈して自分のものにすることは、聖書だけじゃなくて何にでも言えるか…
多分これはどこにでもある寂れて忘れられていくがそれでもぎりぎり帰り着く家がある小さな故郷で起こるお話
生きるって不当でいのちってわからなくって心ってのは面倒でっていう課題に取り組んでいるドラマですが…
《真夜中のミサ》鑑賞。飲酒運転で少女を轢いてしまったライリーは刑務所に入ったその日から惨い少女の幻が毎晩見える様になる。4年後人口百人の小さな島に里帰りするがそこの神父が入院したと突然若い別の神父が…
>>続きを読む