真夜中のミサのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夜中のミサ』に投稿された感想・評価

honon
3.8
0
スロースタートなのでどうなるんだろうと思ったけど、なかなか考えさせられるドラマだった。ラストが良かった
わに
4.5
0

『サンキュー、チャック』の興奮冷めやらぬうちにフラナガンを…!と思い観たけど、この人すごいわ。

ジャンル分けするならホラーだし、基本悲劇しか起こらないのだけれど、とはいえその"悲劇"を見せられたあ…

>>続きを読む
3.7
0
最終回が1番おもしろかった!
1人1人の話が長いのでちょっと飽きるけど忘れた頃に急に脅かしてくるからクセになるね
4.6
0
世界観が合った。小舟の中の会話。惚れた。監督を拝見したら、んーと思ったけど、才能に惚れるかも知れないな、と思った。素晴らしい。長台詞お疲れさまでした。
M
4.0
0

過去に色々あった青年が生まれ育った孤島に帰って来たら…という作品でした。

マイクフラナガンの書く台詞が好きで今回も視聴。
やはり素敵ですが、テーマ的に今回は説教臭かったですね。仕方無しですが。

>>続きを読む
4.0
0

最近、エクソシスト(悪魔払い)やキリストの宗教観について興味がでてきたので、観始めました。
他の方のレビュー通りホラー要素は少ないですが、だんだん不気味になってきな臭くなります笑。たまにバケモンがで…

>>続きを読む
土屋
4.5
0

過疎化の進む孤島で人々の拠り所となっていた教会に旅先で病に倒れた先代の代理として若い神父がやってきて神の言葉を伝えようと尽力するが。ホラーの皮をかぶったヒューマンドラマにしてメメント・モリが貫かれた…

>>続きを読む
会話劇多いしゆっくり進むけど神の使いとおもってたら?!屍鬼みたいな話でより宗教色、信仰についての話、
マイク・フラナガン監督はドラマのほうが見応えありな気がする

2話までは「撮影は良いけど話はそんなに面白くないかなぁ」と思ったら3話4話で想定外の展開に!
そのままの勢いでラストまでいっきに見た。
ただ、最終話がちょっと消化不良かな。
羽の生えたアレの最後は見…

>>続きを読む
みな
4.5
0

マイク・フラナガンが長期に渡って構想していたオリジナル作品。映画『ジェラルドのゲーム』で『真夜中のミサ』というタイトルの本を登場させるなど執念が伺える。
1 オープニングの交通事故。車、女、男を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品