磨

チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいの磨のレビュー・感想・評価

3.5
赤楚衛二主演、町田啓太共演でドラマ化し人気を読んだ“チェリまほ”の劇場版。

ドラマ未見だし、元々鑑賞予定は無かったのですが、レンタル屋時代にバイトだった子からインスタで「面白くて2回観ました!おすすめです」とのDM。そしてフォロワーのみぽちさんからも「ドラマ観てなくても問題なし」とのコメントを頂きました。

その後、よく考えたら「なんでも観る」のマニフェストを示してる僕が初週興収ランクインした映画を観ないのは問題だろうと勝手に考え、襟を正して鑑賞してまいりました(他の映画の帰りに偶然やっていたから‥かもしれない笑)

さて、本作。原作ドラマがキレイに終わってたのに?との意見をよく聞きますが、観てないのでわかりません。むしろこうなりゃ全く知らずに凸ったれと(笑)

ジャケットからもなんとなく伝わるけど、「きのう何食べた?」のような良質な雰囲気のBL作品。
タイトル的にはこちらの方がコメディテイストを想像させるけど、社内恋愛するも転勤をキッカケにすれ違ってしまったりと、その実なかなか真面目な恋愛映画。絶賛ってほどではないけど、普通に楽しめる映画でした。
邦画ドラマ→劇場版って個人的にハズレ少なめな印象。コアなファンには物足りないかもだけど初見には優しい(スマホの契約みたいなもん?)

それにしても最近は妖怪とかやってた赤楚くんが過去イチのイケメンだった(笑)
磨