daruma

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のdarumaのレビュー・感想・評価

3.8
恒例行事、観てきました!今年もド派手だった!!
最後ちょっとうるっと来た…

毎週やってるレギュラー放送の予習(復習)編1カ月録画してたんだけど結局観てなくて、前日の特番だけ視聴して行きました。観てたらより解り易いけど、無くても大丈夫って感じです。

(これネタバレにならないと思うけれども)
 ファブルかよ!!
っていうシーンがあった。
(同じ日テレ系、笑)

そういう意味では、ド派手だけどわりと地に着いてる人に戻そうとしてるのかな…?と。

とにかく安室さんがカッコよかった!!です!!!

真面目な感想書くと、
(この捉え方は合っているのかわからないが、)
コナンはいつも時事をめちゃくちゃ上手く織り込んでくるよね…!
今年も連想してしまった。
助けになってくれる事の意味。

お互いに、だよね。

(でも脚本段階ではさすがに予想してなかったと思うので、偶然だとは思うが…逆に言うと、そういうことは世界中で四六時中起こっているという事。切ない)

ちなみに金ローの予告で来週は昨年の劇場版をノーカット放送すると言っていたが、あれ放送しちゃって大丈夫なのか!?^^;
(凄い風刺というか、やばくないのかな…?と思ってしまったが)

相変わらず度肝抜かれて、身を乗り出してしまって、首が痛い(笑)
(家族と観る時は後方に席を取るので)
でも、今年のはそんなに難解じゃなかった。
小学生の娘も観ててわかった(犯人当たった)って言ってました。
ちょっと前は「大人も楽しめる=難しい」って話題になってたので、原点回帰かな?
そこは個人的にはややマイナスだけど(一般向けという意味ではとても良いと思う!あくまでも自分の好みかという観点で)、触れ込み通り、警察学校組が胸熱すぎたのでプラスで、総じて去年と同じ評価にしました。
(一応私の採点基準はメインが脚本)

バンプの歌とエンディングの映像も合ってました。
(このシリーズで行くのね)
ご当地の方はめっちゃ嬉しいのではないだろうか!^^

最後の一言までお聞き逃しなく!
daruma

daruma