Ryu

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のRyuのレビュー・感想・評価

3.8
ハロウィンが迫ったある日。高木刑事と佐藤刑事の結婚式⋯を模した訓練が行われ、コナンたちも本当の2人の結婚式だと思い、参加していた。同じ頃、公安の降谷零と風見裕也は脱走した爆弾犯を追っていた。2人は爆弾犯を追い詰めるも、彼には首輪爆弾が仕掛けられており、それが爆発。2人は爆風により吹き飛ばされ、降谷は謎の人物に同じ首輪爆弾を仕掛けられる。翌日、警視庁から帰ろうとするコナンたちは警視庁の前で外国人男性が爆死する現場に遭遇。その男性の遺留品から、過去に爆弾事件で殉職した松田陣平刑事の名刺が出てくる。

劇場版「名探偵コナン」シリーズ第25作。
名探偵コナンは原作漫画もレギュラー放送も手を出していません。金ローで映画がやっていたら観る くらいなので、キャラクターのこととか知らないことは多いです。なので、安室さんの同期たちのことは今作を鑑賞して初めて知りましたが、コイツらマジで最高ですね。みんなめちゃくちゃカッコイイし、5人の友情が尊い。これは警察学校編だけでも見てみたくなったかも。
高木刑事と佐藤刑事もスポットがあてられておりますが、こちらのお2人も尊い。お互いに警察官としての高木渉・佐藤美和子が好きなんだなぁと感じました。この2人は絶対に幸せになってほしい。
ミステリーとしては、日本の中での事件にはなりますが、ロシアも関わってきており、爆弾テロってこともあり、スケールは中々デカめです。最近のコナン映画はハリウッド映画かってくらいのスケールが多くて、見応えがあります。ぶっ飛んだ要素もアニメならではの魅力だと思います。てか犯人、めちゃくちゃ優秀な犯罪者じゃないですか?過去にもたくさんの事件を起こしてきて、逃げ続けてるし、最後の爆弾も一人で仕掛けたってことでしょ。いやスゲェな(笑)。
乃木坂のまいやんがゲスト声優として出演していましたが、思ったより上手くてビックリ。もちろんプロの声優には及ばないけど、言われなければわからなかったですね。
ほどよいミステリー、アニメならではの派手さ、そして魅力的なキャラクター。コナン映画は安定したおもしろさがあります。映画観る度にレギュラー放送観ようかなって思うんですが、今から追うのはしんどすぎて、結局手出せないんですよね(笑)。
Ryu

Ryu