ゆりこ

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのゆりこのレビュー・感想・評価

3.8
コインランドリー経営者のエヴリンは、頼りない夫ウェイモンドと反抗期の娘ジョイ、厳しい父親ゴンゴンと共に暮らしている。税金の申告の締切に追われる中、突然現れた別宇宙から来たというウェイモンドから、全宇宙の命運を託される。特に取り柄のないエヴリンだったが、別宇宙の様々な才能を持った自分のパワーを使って強大な悪に立ち向かう。
目玉&集合体恐怖症には大分えぐいポスターだったので絶対観るもんかと思ってたけど、まさかアカデミー賞獲るとは…これは観ないと気が変わり勇気を出して鑑賞。
結果予告に出てくるシーンだけ耐えられれば後は全然心配要らなかった!むしろ結構好きな部類かも!悪者の目的とか話は正直全部は理解出来てないけど、テンポ良くサクサク進むので楽しい。マルチバースと聞くとうずうずするMCUファンだけど、別宇宙を行き来するというよりは、別宇宙の自分の能力を取り込むイメージ。変な行動しないとジャンプ出来ないという設定で、トリッキーな動きがぽんぽん出てきて頭の回転の速さに脱帽。めちゃ笑った!ただ一方で、親子の絆もメインテーマとしてあって、グッとくる場面も。石にあんな切なさを感じる日が来るとは…。解説記事読んで理解深めて、是非またリベンジしたい。
ゆりこ

ゆりこ