ゆりこ

わたしの幸せな結婚のゆりこのレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)
3.6
特殊な能力“異能”を受け継ぐ家系に生まれながら異能を持たない美世は、継母と異母妹から虐げられ自分を押し殺して生きてきた。名家の久堂家の当主・清霞との政略結婚を命じられるが、清霞は冷酷無慈悲という噂があった。しかしともに生活するうちに互いに惹かれるようになる。ようやく美世にも幸せが訪れたように思えたが、2人の前に思わぬ陰謀が立ちはだかる。
コスプレ感や胡散臭い能力、漫画原作のファンタジーものは相性悪いと思ってたが、意外と楽しく観られた。継母に使用人扱いされるてシンデレラやーんと思って観てたら、「死ねと言われたら死ね」とか言っちゃう心閉ざした当主が段々丸くなってくる美女と野獣(実際は美男)要素もあったりなんかして。ちゃんとキュンとするから驚いた!というのも美世がもう本当に可哀想で、少しでも幸せ要素があるとこっちまで嬉しくなってしまった。予想できる展開だったしファンタジー炸裂な異能バトルシーンは苦手ではあったけど、ちゃんとハラハラした。続きが制作されるのかな?気になる終わり方だった。髙石あかりが良い味出してた!
ゆりこ

ゆりこ