WICCA

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのWICCAのレビュー・感想・評価

1.0
クリーニング店を営む中国系移民のエブリンは、家族のことや税金のことなどで頭がいっぱいで、娘を含め周囲との関係もギクシャク。経費のことで訪れたIRSで夫ウェイモンドに別の宇宙のウェイモンドがジャンプしてきてマルチバースの存在や別の宇宙の娘ジョイがマルチバースの脅威ジョブ・トゥパキになっていることを知り、様々な宇宙の自分と接触しながらマルチバースを巻き込んだ親子喧嘩へ・・・という話。

アカデミー賞受賞で評価の高い本作だけど、中国映画と比べるとアクションがいまいちだし、衣装は嫌いではないけど予算が少なかったのがまるわかりだし、役者さんたちのバックグラウンドとか胸アツな部分があったとしても映画としての作品の評価に加味するのはちょっと違うと思っている私としてはそんなに高く評価できる作品ではなかったかな。
「ポリコレ映画」という評価は言い過ぎと思うけど、いろいろ盛り込みすぎて興ざめという面もあった。親子で石になって語り合うシーンとか、もう少し全体のごちゃごちゃ感が抑えられてたら好みだったかも。

IRSの職員ディアドラ役のジェイミー・リー・カーティスはハロウィンシリーズでも「きれいなお兄さん」に見えていたけど、今回は年を取って見た目では性別がわからない人・・・に見えるところが個人的にはお気に入り。
WICCA

WICCA