WICCA

エクスペンダブルズ ニューブラッドのWICCAのレビュー・感想・評価

2.5
シリーズ4作目。エクスペンダブルズのリーダーであるバーニーの因縁の敵オセロットに繋がるラフマトから核爆弾のスイッチを取り返す任務中に、バーニーが命を落とし、リーもチームから外されてしまう。リーの元カノであるジーナがリーダーとなり、リベンジ任務にあたるが…。

1作目からだんだんメンバーが若返りまくって、今回登場したジーナを演じるミーガン・フォックスに至っては30代。ベテランアクションヒーローたちがやや落ちぶれた姿を晒しつつ大活躍する感じが面白かったんだけどなぁ。

企画の段階では、ピアース・ブロスナン、ジャック・ニコルソン、クリント・イーストウッドらの名前も上がってたらしく、実現してたら豪華キャストだった。残念。
スタローンは本作でシリーズ主役を退き、ジェイソン・ステイサムにバトンタッチしたもよう。ステイサムだとスタンドプレーが映えるタイプだから、他のキャラクターの見せ場が減ってチーム感がだいぶ薄い。
ドルフ・ラングレンも闘病中のせいもあるのか、だいぶ精彩を欠いてしまってる。最初の頃のお祭り感がもっと欲しかった。

まあ、イコ・ウワイスが出だしとてもいい動きだったし、トニー・ジャーが見れたので良しとしよう。
WICCA

WICCA